人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Tanabata〜七夕〜

Tanabata〜七夕〜_d0156386_2047442.jpg
良い歳は超えましたが、七夕に願い事を書いて飾った。いやいや、今こそ「良い歳」を感じよう。今deしょ。
家族全員でなついているBanaMonを迎え、お昼を食べ、アイスを食べ、折り紙でブタを共同作業で折り(難しくて放棄した女ふたりのブタを綺麗に完成させる器用なダンナ)、短冊に願いを書いて飾り、こうやって行事を重んじていきたいねと話す。
子どもがちっちゃいうちはと思って消極的になりがちなことも、人の支えが内面的にとても大きく感じられて、全く頑張っていないのに頑張れちゃう。あたしは本当に周りに恵まれている。感謝を忘れずにいこう。
Tanabata〜七夕〜_d0156386_20474550.jpg
よく見る光景。
by arco-iris71 | 2013-07-08 20:29 | Diario~日記~