人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Flor de cerezo〜サクラ〜

Flor de cerezo〜サクラ〜_d0156386_12184786.jpg
春になったね。
なんだか特別な春。
Flor de cerezo〜サクラ〜_d0156386_12184742.jpg
満開のサクラ。
キレイキレイと呼び掛けて桜をその気にさせる。


ピアノの元生徒たち四人に会ってきました。
子どもって自分のことしか考えられないと思い込んでいたのに…
やたら可愛がられて取り合いになるおもちゃ息子。
抱っこ争奪戦の中、何時間も平気で楽しんだり寝たりする息子。
こうやって少し大きな兄ちゃんたちの中で育ったらいいだろうなあ。
Flor de cerezo〜サクラ〜_d0156386_12184850.jpg
その日、パン作りの先生をしている生徒のお母様に、溶かしバターとは溶けていない原型を留めたバターにしないとケーキが膨らまないとコツを教わり、驚いた。
これは実践してみた紅茶のパウンドケーキ(と、実家の庭に咲いていたクリスマスローズ)。
ケーキとかパンとか、お菓子作りってそんなちょっとしたコツがあるのね。
これからもプロに学ばせていただこう。
Flor de cerezo〜サクラ〜_d0156386_12185486.jpg
実家のお庭もしっかり春。
椿、漢字がいいね。あなたにぴったり。
by arco-iris71 | 2013-04-02 11:57 | Diario~日記~