人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Con el alumno〜生徒と〜

Con el alumno〜生徒と〜_d0156386_1603355.jpg
実家に帰ったときだけピアノを教えている生徒にもらったお菓子。
「先生、ポンデリング作ったから食べてね。」
女の子だなあ。

ピアノの元教え子、Yうとくんのピアノの発表会に行ってきました。
Yうとくんと出逢ってピアノレッスンを始めたのが3才。もう9才になった彼は立派なピアニストへと成長していました。
曲はパイレーツオブカリビアン!
あたしとのレッスンがちょうど終わる頃、弾きたいと言って楽譜を買っていた曲。
大人用だから難しいね〜と言いながら一緒に取り組んでいた曲でしたが、次の先生について数ヶ月間練習を重ね仕上げたそうです。
もうずいぶん背丈が高くなったYうとくんに花束をあげるとき、
「花束もう恥ずかしい?」と聞くと、
「ううん、そんなことないよ!ありがとうございます!」
なんて受け取ってくれたYうとくん。
先生はもう君の先生ではないのだけれど、演奏が始まったら自然と涙が出てきたよ。
努力って美しいね。頑張っているYうとくんに勇気をもらった。
by arco-iris71 | 2013-03-12 15:46 | Diario~日記~