人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Aceite de oliva〜オリーブオイル〜

Aceite de oliva〜オリーブオイル〜_d0156386_1283892.jpg
どうにもこうにもオリーブオイルが好き。
まあどれくらい好きかって、フランスパンにたらたらかけちゃうくらい好き。
黄金色のオイルは美しすぎるし、
瓶は化粧瓶のようにエレガントだし、
ワインよりも注ぎ口が不器用なところも愛らしい。

今回はカルボネールのオーガニックエクストラバージンオイルをネットで購入。カルボネールはスペインで出会ってお世話になり、それから虜。またキミに浸りたくなっちゃったよ。
ちなみに今まで愛用してきたオリーブオイルはこれ↓
Aceite de oliva〜オリーブオイル〜_d0156386_12839100.jpg
ギリシャ産オリーブオイルのネフェリ。
6本くらいリピートするくらい好んでいたわ。
我が街にはこんなのショッピングできるような輸入食材店なんてないけど…せめて名古屋に行ったら成城石井に行きたい056.gif
by arco-iris71 | 2013-02-07 11:56 | Comida y bebida~食・飲み