人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Paella y Olínpico〜パエリアとオリンピック〜

Paella y Olínpico〜パエリアとオリンピック〜_d0156386_2111658.jpg
【Menú】和風パエリア

【Point】
サフランを入れないジャパニーズパエリア。
日本のお米は旨味が強いけど、パエリアにしたらどろっとなってまった。
やっぱり細長いパラパラ米で調理する理由があるのね。
でもやっぱり美味しい!日本のお米様。


ロンドンオリンピックで戦う日本の選手陣の姿に、連日どうしてもぐっときてしまう。
スポーツ経験皆無で運動音痴、ルールもわからず、サッカー以外はニュースのハイライトで結果を見るくらいしかしないあたくしですが。
人生かけて、毎日毎日厳しい稽古や練習を重ねて、十何年間もこの日を目標に…と想像するだけで泣けてきてしまう。
自分への厳しさ、闘争心、諦めない気持ち、国を背負って戦う選手魂。
選手の並ならぬ努力は計り知れませんが、それを支えてきた両親や育てたコーチも凄いな。
そして、分野は全く違うけれど、スポーツとピアノって似てるなと、いつも感じる。
Paella y Olínpico〜パエリアとオリンピック〜_d0156386_2111636.jpg

by arco-iris71 | 2012-07-31 14:26