人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Bento6〜弁当6〜

Bento6〜弁当6〜_d0156386_9221150.jpg
【Menú】
・サツマイモと人参の金平
・トマト乗せ焼ゆで卵
・胡瓜とカニカマの酢の物
・じゃがいもとベーコンのもっちり焼
・焼ウインナー
・キノコたっぷり炊き込みご飯

【Point】
小学生の頃、弁当に入れてほしくないランキング(?)みたいなので、ワースト1位は「ゆで卵」であった。蓋開けた時臭いから??あたしもスキな方ではない。
だから、ゆで卵の上にマヨ、とろけるチーズ、トマト、粉パセリを乗せて焼いてみた。でも今日はチーズを乗せるの忘れたので…トマト焼?!


昨晩は、カエルの大大大合唱が五月蝿くて眠れなかった。
ベランダに遊びに来るカエルくんはこんなに可愛いのに。
Bento6〜弁当6〜_d0156386_9221168.jpg
捕まえてよしよししたぃけど、ベランダでじっくり観察。
Bento6〜弁当6〜_d0156386_9221283.jpg
家の前の荒地?畑?沼地?みたぃなとこには、睡眠妨害するカエルが大量にいるわ、カラスは悪いことしてるわ、アシナガバチが来るわ、カモさんが水浴びやお散歩に来るわ…
かつてない自然との共存を日々楽しませてもらっています。
Bento6〜弁当6〜_d0156386_9221251.jpg

by arco-iris71 | 2012-07-13 09:00 | Comida y bebida~食・飲み