人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Zoo〜動物園〜

二年生100名と共に動物園へ遠足に行ってきました。
地域柄、「遠足」という行事をほとんど持たないので、遠足に引率するのも久しぶり。動物園も久しぶり。
さて、クロサイの前で子どもたちの誘導と子どもたちの写真を撮り続けて3時間半。
待ち時間はただただ寒くて、サイを観察しすぎて生態に詳しくなり、サイと何度も目が合いました(あの人ずっといる…みたいな)。
朝の10時に「せんせー弁当食お!」とせがまれたり(早すぎ…)、園内で子どもたちと出逢うと何十年ぶりの再会かのように沢山抱擁されたり(朝から夕方まで毎日一緒なのに)…子どもたちは動物そっちのけで楽しそうでした。
だから、
「せんせー、お願いだから一時間くらい『だるまさんがころんだ』やろ!」
と沢山の子に頼まれた…
動物園に来てんだから、お願いだからしっかり動物見てくれ!!!だるまなんて、普段いくらでも転べるでしょ!
と、声を大にして叫んだ。
以下、備忘録。

◯大量の園児を見た。N古屋にはこんなに園児がいるのか!男の保育士さんが多いこと。エプロンつけてね。
◯子どもたちの弁当。これが噂のキャラ弁ってやつか。朝からかなわんわな。
◯さすがN古屋市。園児も外国人が目立つ。これからの時代、隣の席が外国人っていうのが普通になる。
Zoo〜動物園〜_d0156386_22028100.jpg

by arco-iris71 | 2012-03-07 17:12 | Educación~教育~