人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Mi maestra~私のマエストラ~

早朝ピアノレッスンも、マエストラ(先生)の遅刻も慣れっこ。
「あなた、まるで私の飼い犬みたいね~。いつもドアの前で待ってて。私、典型的なスペイン人だわね~あははは。」
とマエストラ。

今日のレッスンは3時間半、、、のうち、半分は話をしていた気がする。
「芸術家の男たちは、感性が鋭い分、傷跡も深くて、弱くて、メンテナンスが大変なのよね。」
といつの間にか恋愛の話になり、
「スペイン人の男の子紹介してあげるからココに残りなさい。」
なんて・・・

「あなたの日本への帰国は本当に残念でたまらないわ。」
と言っていただけるほど可愛がってくれたマエストラ。
怒るともちろん、スペイン人らしい情熱さを見せてくれたマエストラ。
あたしもあなたのレッスンを受けられなくなるのは非常に残念です。

でもいつかまたレッスンを受けに行ける気がしてならないです。
今日が最期のレッスンかと思いつつ、
「この曲仕上がるまで帰国できないわよ!来週2回来なさい!」

早速レッスンを受けられることになりました。。。
by arco-iris71 | 2005-12-02 13:19 | Piano~ピアノ~