人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Hace calor.2~暑いってば!~

まったくもって 暑い・・・ 一日で一番口にする言葉。
すみません、どこも暑いのに暑い記事を書くなんて・・うざい?ごめんねー。

スペインってこんなに暑いのに、どうしてクーラーが付いているところが少ないんだろう。
あたしが入ったことのある家で、クーラーが設置してある家はピアノの先生の家だけ。
クーラーって日本では普通だけれど、実はものすごい高価で贅沢なものなのかもしれないね。

2リットルのペットボトル水を持ち歩き、1日3リットルの水を飲む。
水臭い女になりつつあるあたし。

最近アンダルシア地方(スペイン南部)に住む人と電話で話していたら、7月8月は54℃まで上がるよ、なんて言っていました。
お年寄りや体が弱い方は11時から5時までの間、外へ出てはいけないんだって。
恐ろしい暑さ。ちなみに彼女の家にもクーラーはありません。

いくら夏が大好きなあたしでも、すっかりバテバテです。

S大管弦楽団の定演の前日があたしのピアノコンクールでした。
勝手にみんなのパワーをもらって良いバトンが渡せるように、負けないように頑張ります!!
by arco-iris71 | 2005-07-05 21:30 | Diario~日記~