人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

La fiesta del cumpreaños~お誕生日会~

スペインのいわゆる“お誕生日会”システムはあたしにとって面白いのです。
たいがい主役のうちでホームパーティーが催されるわけなのですが、その準備から経費から全部主役持ちなのです。

誕生日会に限らず、何かのお祝いで人を呼んでパーティーをする場合やレストランで食事をする場合も同じ。
招待した全員分のお金を払うのは主役。
お金がものすごくかかるからお祝い事をやりたくない~なんて人もいるくらい♪

そんなわけで、土曜日にスペイン人のお友達の誕生日会に招待され、たくさんの良い心の持ち主達と知り合えました。
いい人の周りには自然といい人が集まるのね。
そんなことを感じたなんとも楽しく温かいパーティーでした。

あたしはピアノ生演奏と日本人ピアニストのクラシックCDをプレゼントしてみました。
¡¡Feliz cumpreaños!!(誕生日おめでとう!)
La fiesta del cumpreaños~お誕生日会~_d0156386_20472323.jpg

by arco-iris71 | 2005-06-06 20:44 | Fiesta~パーティー・お祭り~