人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Ole!!~オレィ!~

Ole!!~オレィ!~_d0156386_234513.jpg

セビリアに行ったとき、初めてタブラオでフラメンコを見ました。
白熱する歌い手とフラメンコギター、そして素敵なべスティードに身を染めたダンサー。
その迫力はまさに「情熱的」でした。ブラボー!


テストなんかがあって、久しくフィエスタをしていなかったので、今日は気合い入れて出掛けよう!なんて、
イタリア人のアニェッセとアメリカ人のジョイと遊びました。
彼女たちが
「あたしたちってどうしてこうオバカなのかねぇ?」
なんて言っていたけど、
それってあたしも含まれているのかしら???

彼女たちと朝まで少し難しい話をしました。
(難しい話が出来るくらいまでお互い語学が成長しました笑。)
あたしたちはこの国で学びたいことを学べたり、仕事をしたり、留学できるなんて、どんなに幸せなんだろうねって。

特に日本の経済や産業の発展、福祉施設の充実は世界でも著しくて、
なかなかその豊かさに気付かずに生きてしまわれるけれど、
ふと世界全体を見つめると、貧しさを嫌っていうほど目にする。

また避けられない人と人との関係、例えば国民性、教育、価値観の違いなどがあって、
それでも、分かり合う努力をして、助け合って、あたしたちのように近くに人を感じたいよね。
なんて話をしました。
by arco-iris71 | 2005-04-03 23:02 | Amigos~お友達~