人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Soy japonesa〜日本人だよ〜

よく道を歩いていると「チナ!」と声をかけられる。 これは中国人という意味でやはりこの国にも中国人はたくさんいる。
しかし日本人ということを告げるとびっくりされる。 毎日地下鉄でじろじろと上から下まで見られる。もう慣れた。そんなに珍しいのかなぁ?
家は24時間、門番のお兄さん(たまにおっさん)がいて、あたしの行き帰りに手を振ってくれる。
そして最近最寄りの駅には警察官が見張りをしていることが多い。
やはり物騒なのかと思い、常に気を張って歩く。
綺麗な景色に気高く歴史を感じさせる建物。そして美しい空。
ここに恐いことなんて要らないのに。
by arco-iris71 | 2004-11-23 15:22 | Diario~日記~