人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by arco-iris71

Le estoy muy agradecido.~あなたに感謝~

Le estoy muy agradecido.~あなたに感謝~_d0156386_13284697.jpg

Le estoy muy agradecido.~あなたに感謝~_d0156386_13292582.jpg
これは花博に展示してあったピアノさんたち。

今日はショッピングセンターでピアノを弾いてきました。
「となりのトトロ」を聴いて自然と歌いながら踊ってくれる子どもたち
「冬のソナタ」を熱心に聴いてくださる奥様方
いつもさりげなく聴きに足を運んでくださる常連さん
あたしの奏でる精一杯の音楽と共に時間を過ごしてくださるみなさんに
いつも感謝と感激の気持ちでいっぱい。
これがあたしの心を豊かにする支えとなっているから。
演奏面を褒められるよりもなによりも嬉しいのは、
「娘にピアノを習わせたいんですけど・・」という相談を受けること。
そして子どもがピアノに興味を示して、
「ピアノのちぇんちぇーですか?」
「魔女の宅急便の曲だね!」
なーんて気軽に話し掛けてくれて、子どもとの距離が近くなれること。
人の心に何かを伝えられたのかと思うとぐっと涙が出そうになります。
ひとりひとりにありがとう。。。
by arco-iris71 | 2004-09-10 13:25 | Piano~ピアノ~