***


by arco-iris71

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キッチンマットを敷くのをやめました。
玄関マットを敷くのをやめました。
そして今日から試験的にトイレのマットもやめました。

マットが嫌いだったので、思い切って取っ払ってみたら、掃除もしやすく見た目もすっきりー。
ダニと臭いの住処を消し、フローリングライフ?をしてみることにする。
冬は寒いと家族から苦情を受けそうだ。

もうマットは脱衣所の足拭きマットだけだー。これは要る!

[PR]
by arco-iris71 | 2016-06-25 23:39 | Diario~日記~
d0156386_12253362.jpg
突然サンダーバードかっこいいと言い出し、レゴで作る息子。
1号、2号、3号、4号、S号!
…S号てなんだ??


現在、窓のシャッターの中にスズメが2箇所巣を作って子育てしています。
そしてベランダにはアシナガバチも巣を作っています。
…ので、洗濯物が全く外に干せない!!
スズメさん、巣作りの残骸、ベランダに落としすぎ!ババーイ(汚い)!
アシナガバチは毎年同じところに巣を作りに来て危ないので、業者に来てもらい巣を取ってもらいましたが、その翌々日からまた新たな巣を作り出しました…
ほほう、こうやって巣を大きく作っていくのだね!とハチの生態に詳しくなりそうだ。

ま、ご近所さん、どこもこんな感じなんですけどね。
確かにあたしが鳥や虫ならこの地を選ぶわ!

自然の中で暮らすのにも慣れよう。
…って、ここ来て何年目だー。
[PR]
by arco-iris71 | 2016-06-24 12:11 | Diario~日記~

Barbacoa〜バーベキュー〜

d0156386_21595513.jpg

3家族でバーベキュー。
梅雨なのにすごい晴れた1日。
仕込みが終わってないのに寝坊したあたくし。
現地で作ればいいかと、ビールだけはこっそりキンキンに冷やして出発。
青空のもと作ったサラダをキッズがもりもり食べる愉快さ。
アウトドアの達人かつシェフが作る、豪華で美味なバーベキュー。
キッズは緑いっぱいの広場で汗かきながらサッカー。
そしてシロツメクサを取って大人に届ける大会。
ああ、楽しかった。関ヶ原!

【Menú】
ピザ(マルゲリータ、しらすと海苔佃煮、アスパラウインナー)
アヒージョ
ミートソースグラタン
タンドリーチキン
肉巻きおにぎり
夏野菜のグリル
野菜スティック
トマトサラダ
フルーツポンチ

バーベキューなのにメニューがオシャレすぎて、一体どうやって作るのかわからないまま現地入りしましたが、
アウトドアのプロはピザ釜までお持ちで、外でもふっつーに調理していましたわ。
すごい!全自動で豪華料理ができていく〜。
あたし、サラダ系担当で良かった。
次はお酒担当がいいな…
[PR]
by arco-iris71 | 2016-06-20 23:22 | Diario~日記~

Recuerdos〜記録〜

ああ、もう6月!
近況を関係ない写真とともにお送りします。
d0156386_22443569.jpg
5月は毎週末ピクニック。
d0156386_22443656.jpg
行楽弁当たくさん作った。
結果、あたしは弁当に飽きて、先日はコンビニサンドウィッチにしたわ。美味しい笑。
d0156386_22443627.jpg
もうどこのか忘れるくらい恐竜の写真ばっか。
最近3箇所くらい恐竜に会いに行ったわ。
d0156386_22443609.jpg
春の断捨離大会、勝手に始めて勝手に終了。
ああ、大満足。おうちがすっきり綺麗になった(気がする)。
d0156386_22443703.jpg
(恐竜発掘中)
d0156386_22443751.jpg
でもまだまだ捨てたいのだ〜(断捨離続行決定)
d0156386_22443775.jpg
今更ながら「セスキ炭酸ソーダ」の優秀さを知る。
お酒じゃないよ、掃除のアイテム。
d0156386_22443837.jpg
セスキを100均で買ってから、そこら中掃除が止まらない。
d0156386_22443822.jpg
なんか良い公園見つけた。
砂丘と芝生気持ちが良い!
d0156386_22443868.jpg
暑くなるけど、もうちょっと公園遊びしたいね!
汗だくだくかきながらさ。

[PR]
by arco-iris71 | 2016-06-12 23:22 | Diario~日記~