***


by arco-iris71

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0156386_15112284.jpg
ダンナ作、幼稚園シューズ。
田舎の市立幼稚園は、用意するものもそうないゆるゆる幼稚園。
サイズや色やキャラやらって決まりも縛りも一切なく、カラー帽子だけみんな一緒で、あとは自由。
弁当も年に一度、遠足の日だけのママ楽プラン。にやり。
とりあえず、幼稚園グッズは恐竜で揃えてみたわ。ずっと好きだといいけど。
d0156386_15112274.jpg
暖かくなってきたので、日課の公園遊びを再開。
全員花粉症ですが、春休みたくさん外遊びしよう。
桜はもうちょっと!
by arco-iris71 | 2016-03-29 23:55 | Diario~日記~
この4月から息子は幼稚園へ。

毎週月曜日と木曜日の午前中、通いつめたスーパーへも、
遊び倒した子育て支援センターにも、
もう何回行くんだ!と思うくらい行った科学館も、
走りまくった朝の公園、夕方の公園も、
平日は一緒に行くこともなくなるなと思うと、
今までいっときも離れずに過ごした日々を思うと、
もうあほみたいに泣けちゃうけど、
これからはわんぱく園児として、
いっぱい友だち作って、
いっぱい我慢も楽しみも覚えて、
私の知らない世界でもいっぱい思い出作ればいい。
(たかだか2時まで園に通うというだけでこのセンチメンタル感…)

「そうだ!今日ママに言おうと思ったことなんだけど。
ママとけっこんしようと思って。」

夜寝るときこっそり教えてくれたこの言葉、思春期になったら、あんたこんなこと言ってたのにって笑ってやる。
d0156386_23013232.jpg

by arco-iris71 | 2016-03-25 22:07 | Deseo~想い~
d0156386_22151665.jpg
バナモンからいただいた娘一歳の誕生日プレゼント。
息子と娘の絵を描いてもらうってこんなにいいものなんだね。
ありがとう❤︎
しかし、似てるー!!笑
d0156386_22151681.jpg
娘のお雛様は、私のものと同じ木目込みの真多呂人形。
はじめての桃の節句は、あさりのお汁とちらし寿司でお祝いを…
と思ったら、我が娘は日々19時に就寝なので不在でしたわ。
早寝早起き素晴らしい!
d0156386_22151621.jpg
袴を着せてみたけど、本人は写真撮影中ずっと泣き顔。
兄貴は始終笑顔でしたがね。
by arco-iris71 | 2016-03-04 21:46 | Diario~日記~