***


by arco-iris71

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Mi querido amigo〜友へ〜

d0156386_22493802.jpg
10年間一時も色褪せなかった。
今年も会いに行ってきた。
この寒い季節、彼の誕生日を祝いに。

眠るお墓には華やかな花束を。
目の前に立つと「もーいいから!」ってはにかむ顔が見えた。

2年前、このお墓の前で、ずっと胸に秘めていたような後悔を打ち明けてくださったお父様と、
10年間経ってようやく、本当にようやくだけれど、少し笑顔が増えたお母様と、
途切れることなく彼の話をして、いっぱい笑った。
小さい頃の話もたくさん聞けて、かわいいねと笑って、大学のときの話をしてまた笑って、
こんなに笑えるようになって。
そして、10年経ったいま、
ようやく泣ける。

娘はあんたと2日違いの誕生日なんだ。
うんと小さい頃集めて遊んだであろう「ガン消し」、息子が気に入って遊ぶもんだから、持って行ってねといただいたよ。
あんたのおもちゃで遊ぶ息子がなんだか信じられないけど、有難くもらっちゃうね。
あんたが嫌がってもまた行くよ。
みんなを代表してね。
by arco-iris71 | 2016-02-16 22:22 | Comments(0)
d0156386_23060635.jpg
少し前ですが、行ってきた。
ふたりともアンパンマン大好きー!ってことはなく、そんなに興味ない稚児たちなのですが…

行きたかった理由その①
息子は1歳の誕生月も2歳の誕生月も連れて行ったから、娘が大きくなって「なんであたしだけ連れて行ってもらってないのー?!ふたりめ手抜きー!むきー」と言われないように。
②息子のお年玉があったからψ(`∇´)ψ
③あたしの息抜き
④天気が良かったからd( ̄  ̄)

ダンナなしの平日に、稚児ふたり連れてテーマパーク行ったらどうかなとチャレンジしてみたあたくし。
ランチとトイレ以外はなんとかなった笑。
d0156386_23060631.jpg
忘れ物は娘の靴。よく忘れる。靴下で歩かせる。これもよくやる。
息子は恥ずかしがりながらも前に出て行ってアンパンマンと思いきり体操していた。
娘はショーの途中で電池切れて寝た。。

さっさと帰るつもりが、ショーを3個も見てへとへとに。
帰りは、寝ている娘エルゴで、これまた電池の切れた息子を抱いて車までダッシュ!それ〜!重いー!!
あ〜リフレッシュ、あたし笑。
by arco-iris71 | 2016-02-05 22:54 | Diario~日記~ | Comments(0)
d0156386_21514028.jpg
1月28日、娘が1歳になった。
恒例だけれど、はやすぎて、
いろいろあったけど、感謝でいっぱい。
元気に1歳になってくれてありがとう。

兄と同様、誕生会では餅担いで歩くし、
兄と喧嘩しても威嚇してめげないし、
怖いくらい大食いだし、でも体重増えないし、
泣くと反って頭ぶつけまくってるし、
叱られるとわかったら大股で逃げるし、
たくましい女子かと思えば、卒乳してからずっと抱っこの子に豹変したし…
忙しかったけどかわいかった一年。
d0156386_22215688.jpg

1歳女子への贈り物迷った〜
挙句、プレゼントはトランポリン。
鉄人倶楽部とかいう大人も跳べるグレーと黒の…
可愛さの欠片もありゃせん。

by arco-iris71 | 2016-02-01 21:44 | Diario~日記~ | Comments(4)