自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0156386_23391321.jpg
クリスマスリースサラダ2015。
ああ、サーモンのバラ失敗。ぐちゃり。

d0156386_23391316.jpg
パネトーネwithパラサウロロフス。
クリスマスらしくパネトーネを焼いた。
あ、イヴ当日にはもうなくなっていたわ。
パネトーネをはじめていただいた時の衝撃と言ったら!
ドライフルーツが宝石みたいで素敵で素敵で。贅沢と夢が詰まっているようで一気に魅了された。
d0156386_23391380.jpg
にんじんをたくさん練りこんで焼いたベジケーキ。
しっとりでおやつにも良かった。
d0156386_23391470.jpg
娘の離乳食にもと、砂糖なしにして無調整豆乳と小松菜インして焼いてみた。

どんだけパン焼くんだ2015。
d0156386_22045926.jpg
サンタさんから息子へのプレゼント。
イタリア製の工具セットみたいなオモチャで、いろんなオブジェを作れる。かわいいー。
頭使うよ〜難しいよ〜サンタさん。。
by arco-iris71 | 2015-12-25 22:05 | Diario~日記~ | Comments(2)
d0156386_23260350.jpg
ちゃんと夫弁当作ってんの?
ええ、娘が生後2ヶ月になってから復帰して毎日作っていますよ。
あ、うそ。作ってなんかいなかった。前日の夕食を詰める、もしくは、あたしが作るより美味しそうでなおかつ優秀な冷凍食品を詰める、が正解です。
あ、今日はかろうじてウインナー焼いたわ!そんなもん笑。

【Menú】
・唐揚げ(前日の夕食の残り)
・にんじんとツナの卵炒め(同上)
・ブロッコリー(いつの残りだ?)
・わかめご飯(最近はまっている生わかめふりかけ)

夕食の残りものだなんて失礼か!
多めに作っていると言おう。

そんなこんなで弁当がBlogに登場しない理由はここにある。
息子が高校生になるころにはまた頑張るかなあ(遠い目)。
by arco-iris71 | 2015-12-15 23:09 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)

A Kagoshima〜鹿児島へ〜

祖父の一周忌に、そして、おばあちゃんに会いに、鹿児島へ行ってきた。
小さいころから、愛情たっぷりで接してくれたおばあちゃん。
「野菜を育てるのは子どもを育てるのと同じ。愛情を注いだ分だけ答えてくれる。」
そう言ったおばあちゃんは、天使のような人。
病気を患い、病院にいたおばあちゃんは、身体の半分が動かず、話すこともできなかった。
でも手を取り合って、目を見て話して、ひ孫をまた愛情たっぷりの眼差しで撫でてくれた。
小さい頃からずっと大好きなおばあちゃん。
再会にたくさんの幸せをもらった。

家族みんなでの飛行機の旅。
10ヶ月の娘はすでに9ヶ月から歩き出す肉体派女子。
もう歩き方もすいすい。というわけで、機内でじっとできるはずもなく、行きの飛行機はずーっと泣いていた( ̄◇ ̄;)がーん。
どんだけ肉体派なのよ、女子ー。ママ逃げ場なしの機内でウロウロして、寝かしつけソング(SIAM SHADE)何曲歌ったことか。
もー誰ですか、赤ちゃんは機内じゃ案外寝てくれると言ったのはー!笑
by arco-iris71 | 2015-12-10 23:30 | Diario~日記~ | Comments(0)