***


by arco-iris71

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0156386_16103919.jpg
息子とクッキーを作った。
ねむねむの娘は始終おんぶ。
こねこねするときの腰の痛さよ…笑
d0156386_16104048.jpg
粘土修行のおかげか、この型抜きのうまさ。
やけに生地がまとまらないなあと思ったら卵入れ忘れていたり、途中授乳が入って放置になったりと、出来上がりが心配でしたが…
d0156386_16120958.jpg
ぱくり。
うわ!口の中の水分全部持ってかれる〜!ぱさぱさや!
って出来だった…がーん。
息子は自分で作ったから、美味しい〜❤︎と言っておった。
d0156386_16104026.jpg
でも実は我が家で一番グルメな息子。
二枚食べて、もういらない〜と。
どーすんのよ、このパサパサクッキー…
パパに食べてもらおう…
by arco-iris71 | 2015-10-23 15:55 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(2)

Escuela infantil〜幼稚園〜

d0156386_23184574.jpg
幼稚園の来年度入園抽選に行った。
定員13人のうち、4人が兄弟優先で入園決定。
従って、9人の枠に12人の応募者。
一桁の枠て!田舎すごい!

娘をエルゴ抱っこして息子を三輪車に乗せ押しながら、えっちらほっちら幼稚園まで歩く(駐車場ないため)。
お、重いぃ!でもこの頑張りのおかげで受かるかも…と欲丸出しで頑張った笑。

くじの順番が12番目だったので、選ぶ余地なしだったけど、残り物には福があった〜。
これで春より息子念願の幼稚園児になれるね。

帰り道、息子が三輪車に乗りながら一言。
「幼稚園の先生たち、みーんな、かわいかったねえ。」

クレ◯ンしんちゃん化間違いなし。
by arco-iris71 | 2015-10-21 15:13 | Diario~日記~ | Comments(6)

Otoño〜秋〜

d0156386_17534320.jpg
ロタ島帰りのダイビング娘BanaMonが、生ハムとオリーブオイルをお手土産に来てくれた!
大好物のプロシュート!!
ランチには、スペインを思い出してバゲットによく塗って食べていたトマトソースを作り、焼き立てパンにトマトソースと生ハム乗せてペロリ。ああ、贅沢なお味!
d0156386_21560372.jpg
ベーカリーのお手柄なのに、パン美味しいって言ってもらえてあたし大満足。
息子はBanaさんスキスキオーラ全開で大満足。

d0156386_21560388.jpg
最近は秋らしいことを息子に教えたくて、
栗を茹でてスプーンでくり抜いて食べてみた。
d0156386_21560407.jpg
お手軽サイズのカボチャをいただいたので、全く興味がないけど、ジャックオーランタンを作ってみた。
カビが生えたら嫌なので、出来上がったカボチャを一日天日干しにしてみたら、しっわしわになってまって、蓋も閉まらず(↑写真)
「カボチャのお化けがおじいさんみたいになっちゃった」
と息子。
翌日には天日干しの効果虚しく、カビ生えた…

秋。
苦手だった秋が、今年はスキって思える。
心が満たされてるのは、そう。そうだね、「おかげ」なんだね。


by arco-iris71 | 2015-10-17 21:50 | Diario~日記~ | Comments(2)

¡Corre!〜走れ!〜

d0156386_23453080.jpg
「ショベルカー見つけて走ってきたら、疲れちゃって。」

ストライダーに乗って猛烈な速さで走って行ってしまうから(いつも)、ママ娘抱いて追いかけ走り、発見したらこの姿…(ぜえぜえ)

d0156386_23453007.jpg
「疲れたからここでお茶でも飲もうか。」

あ、持ってきていません。
誰の真似ですか…

今度はお弁当を持ってこよう。
by arco-iris71 | 2015-10-07 23:36 | Diario~日記~ | Comments(2)

Medianoche〜夜中の〜

d0156386_23322638.jpg
夜中にこそこそパン作り。
コーヒーマーブルパン成功かな?!

最近の?ホームベーカリーってこんなに静かなのね。助かるー。
しかし何故かイーストを入れる時だけ、バチン!って4回ほどすごい音がして、何度娘が昼寝から起きたことか笑。

強力粉をいろいろ試してみたり、牛乳をスキムミルクに変えてみたり、質の良いレーズン、プルーン、ドライフルーツ、胡桃、チーズたちを仲間に迎えたりして、ひとりにやけながらパン作り。
味見も止まらんよ。もぐもぐ。
d0156386_23512283.jpg
今日使った強力粉の名前は「スーパーキング」笑
いちいち粉の名前が面白い。
国産強力粉の「春よ恋」とか使ってみたい。
by arco-iris71 | 2015-10-03 23:27 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)