***


by arco-iris71

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0156386_23193837.jpg
最終日は、yuさんファミリーと淡路島へ。
明石海峡大橋渡ってみたかったんだー。
はじめて来た淡路島。玉ねぎ甘い!
d0156386_23085796.jpg
ぴーかん天気の中、ONOKOROパークというところで子どもたちは元気いっぱい遊ぶ。
d0156386_23085748.jpg
yuさん宅のおもてなし素敵だったなあ。

スキスキ大好き!
なんかみんながみんなスキって思えた旅だった。

by arco-iris71 | 2015-09-29 22:59 | Viajar~旅行~
d0156386_14540707.jpg
2泊3日、大阪神戸姫路を巡る旅。
d0156386_14540894.jpg
まずは、大阪市立自然史博物館。
d0156386_14540858.jpg
恐竜目指してここまで来たよ〜。
d0156386_14540891.jpg
懐かしきハーバーランドへ。
ここにもセリアがあるのー?!
d0156386_14540974.jpg
はじめて子どもたちと見る「夜景」。
ハーバーランドでご飯も食べられた!
d0156386_14540956.jpg
2日目は、神戸どうぶつ王国へ。
d0156386_14540952.jpg
いろんな動物と触れ合える。
d0156386_14541080.jpg
このツッパリヘアはいつ直るのか…
d0156386_14541075.jpg
ダンナに似てる。
d0156386_14541169.jpg
yuさん新居@姫路でお泊まり。
北海道帰りということで、北海道物産でお庭BBQ!
テザイナーズマンションを超える素敵なお宅で、子どもたちも仲良く楽しく最高のひととき。

つづく
by arco-iris71 | 2015-09-29 14:36 | Viajar~旅行~
ブロックで恐竜を作るのに2歳半くらいからずっとはまっている息子。

パラサウロロフス?
d0156386_16103796.jpg

ブラキオサウルス?
d0156386_16103713.jpg

これはきっとプテラノドンだ!
d0156386_16103793.jpg

恐竜ワールドなんだって。
なんかおもろいのがいっぱいいる。
d0156386_16103884.jpg

あ〜ツッコミ入れたい顔しとる。
d0156386_16103862.jpg

最後にパパがささっと作ったティラノサウルス!
d0156386_16103897.jpg

別格だ…

by arco-iris71 | 2015-09-23 16:01 | Diario~日記~

Un poco más〜あと少し〜

d0156386_22411619.jpg
近所の公園。
最近はまっている、トミカハイパーレスキューになりきって、走る、走る、走る。
ようやく、ほんとにようやく、風邪も終盤に差し掛かり、外で遊べるようになりました。
d0156386_22411639.jpg
胡桃チーズ食パン焼いてみたら、チーズが生地にしっかり溶けて出来上がった。
これはこれで美味しいけど、形を残すにはどうしたらいいのかしら。
d0156386_22411686.jpg
息子に好評だったレーズン食パン。穴あいてる笑。
焼きたてパンでランチしながら、息子とパントーク(なんのパンが好き〜?って話…)するのがブーム。
d0156386_22411794.jpg
世間は連休中なので、昨日は娘を連れて夜間救急病院へ。
お腹も早く治りますように。

by arco-iris71 | 2015-09-22 22:27 | Diario~日記~

Estamos resfriados〜風邪〜

今週日曜→牧場から帰ってくると、息子発熱。
月曜→ダンナ発熱。息子高熱39.5℃。息子抱えて病院へ。
火曜→全員が鼻水、咳、くしゃみ。
木曜→再び病院。あたし、息子、娘、3人同時受診。バイキンいっぱいだそう(T ^ T)
今日→3人再々受診。娘下痢…

健康第一、今まで風邪も寄せ付けない健康家族だったんだ!
風邪菌が来ると、うつし合って、こんなことになるのね…

ぐずぐずマックスの息子と、喉が腫れて離乳食が食べられなくなった娘と、原因不明の下痢と、一人ひとりに何度も飲ませる薬と、食べられるものを三食作ることに明け暮れた一週間。

がんばれ、あたし!!!
早くみんなが快復しますように。

パン作って癒されよう…
d0156386_23134367.jpg


by arco-iris71 | 2015-09-19 22:37 | Diario~日記~

Pan〜パン〜

d0156386_22270009.jpg
ホームベーカリーが来てから一週間。
もう6回パン焼いたわ。ほぼ毎日笑。
レーズンパン、くるみパン、ふわふわ食パン…自分で配合しても優秀な出来上がり。
ああ、もう夢のようだ。
d0156386_22270038.jpg
パンつくったことある?
ないよ、ホームベーカリーさんが作っているの。パンツよりパンの食感が好きなの。

by arco-iris71 | 2015-09-08 22:15 | Comida y bebida~食・飲み
d0156386_23145693.jpg
茶筒。
ダンナは毎朝温かい緑茶派。
あっつい8月でもあっつい日本茶。素晴らしい!
ずっとなかった茶筒を100均で買って、転写シール貼ってアレンジ。
d0156386_23291433.jpg
鍋敷き。
ダンナが学生時代から使う鍋敷き。
スプレーで黒に色を塗ってもらい転写シールを。
これも当時100均で買ったらしいけど、今毎日使われています。
d0156386_23291514.jpg
娘と兼用髪留め入れ。
お菓子が入っていた箱を転写シールやマステでリメイク。
娘の髪が長くなるのは時間がかかりそうなので…ヘアアクセサリーなくさないように箱作っておいたよ。
d0156386_23291527.jpg
余った転写シール貼りまくり笑。
d0156386_23291516.jpg
コースターも黒に塗り替えたらオシャレになったわ。
by arco-iris71 | 2015-09-01 23:14 | Diario~日記~