***


by arco-iris71

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0156386_15310911.jpg
悟空の誕生日会。
悟空?…いつもいつも来るD太郎のことです。
いつもものすんごい誕生日プレゼントを持ってやってくる彼のために、こちらもお返しの誕生日お祝いを。
と思ったら…
d0156386_15311086.jpg
どーん!!
こんなの逆にプレゼントされた。
ウソ!夢にまで見たパナソニック!ホームベーカリー!
冗談で言っていたら本当に持ってきたよ、この人!
早速パン焼いて、シチューと焼き立てパンのディナー。
d0156386_15311099.jpg
三人で一斤ペロリ。
やばいやばい。はまりまくって食べまくって太りそう。
d0156386_15311036.jpg
ドローン!
ダンナはこんなのもらっていた。
お中元て…
大きなカメラ付きヘリ?が家を飛んでいます。


by arco-iris71 | 2015-08-31 15:22 | Fiesta~パーティー・お祭り~ | Comments(0)

Piscina〜プール〜

d0156386_16021888.jpg
同じ誕生月の仲良し3人組でプール!
d0156386_16021981.jpg
広〜いお庭に手入れの行き届いた芝生(旦那様が芝生マニアなんだとか…)
ここは楽園か!
d0156386_16021968.jpg
大はしゃぎで遊んで、いっぱい食べて、またたくさん遊んで。
出逢ったころ、赤ちゃんだった3人は、それぞれ妹が産まれて、みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになって、いつの間にか関わって遊べるようになっていた。

こうやって、おおきく おおきく おおきくな〜れ!
by arco-iris71 | 2015-08-27 15:52 | Diario~日記~ | Comments(2)

Takayama2015〜高山2015〜

d0156386_23315041.jpg
珍しく朝市で牛乳なんて飲んじゃった、夏の恒例、高山旅行。
義両親のテニス合宿に同行するこの旅行も今年で3回目。
d0156386_23315138.jpg
恐竜大好きな男子たちに付き合って、リアル恐竜が何十体も出てくる森を探検。
ガオー!!!
ちょっとびびる息子と、最中に寝る娘。
d0156386_23315129.jpg
炎天下の中、ストライダーコースを何度も何度も走りまくる息子。
途中ダンプカーが現れると、バイバーイと手を振ってレースを中断する自由人。

暑かったー!日焼けしたー!
今年は特に暑く感じる夏。
家族四人で挑んだはじめての旅は大成功としなきゃね。

by arco-iris71 | 2015-08-12 23:13 | Viajar~旅行~ | Comments(2)

Mi querida hija〜娘へ〜

d0156386_23083939.jpg
娘へ。

生後6ヶ月になったね。おめでとう!そして心からありがとう。
あなたと過ごす日々は、一日があっという間で、一週間ははやすぎて、半年なんてまるでウソのように、ただただはやかったよ。

生後31日目から家族4人だけの生活が始まったね。
初日にもかかわらず、とてつもなく心を痛めながらあなたを買い物に連れて行ったの。
それから始まった生活は、冬真っ盛りの寒い中、たくさん包んで毎日散歩に連れて行った。
まだ首もすわってない小さな小さなあなたを人混みに連れ出しもした。
こんなの絶対だめだってわかっていた。
大丈夫かな?風邪ひかないかな?苦しくないかな?息できているかな?いつも心を痛めながら連れ出した。
ごめんね、ごめんね、でもママはひとりしかいないの。買い物行かなきゃいけないの。お兄ちゃんを公園に連れて行かなきゃいけないの。昼間は誰の手も借りられないの。やるしかないの。
夜眠るとき、謝ってばかり。ごめんね、本当にごめんねって。

あなたは外で泣いて困らせることなんかなく、いつも抱っこされて付いてきてくれた。
産まれた日からずっとずっと笑って付いてきてくれた。
お家の中では、ごはんを食べるのも、洗濯干すのも、掃除機だって抱っこ紐の中。いつでもお腹合わせで一緒。ゆーらゆーら揺られてよく寝てくれたね。
夜中の食器洗いもいつも一緒。首すわってないから前抱きで、小さな頭に泡がついて笑ったね。

ずっとずっとお腹合わせて抱っこしてきたあなたは、もういつの間にか6ヶ月になって。
寒いだろうってあんなに心配した季節が、今では毎日暑くて汗だくの季節になって。
お座りもずり這いもできるようになって、玄関やキッチンまで来て冒険するようになって。
抱っこ紐の中で埋もれてしまうほど小さかった脚は、今ではママの腕よりも太くて。
壊れそうで怖かった身体も、いつの間にか片手で抱っこできるくらいしっかりなって。
もっとゆっくり赤ちゃんを抱きしめていたいママとは打って変わって、あなたはどんどん成長していくね。

お兄ちゃんが大好きなあなた。
笑顔がとってもとっても素敵で、目が合うたびに笑うあなた。
こんなに笑ってくれるものかと思えば、怪獣みたいに泣くあなた。

ごめんね、じゃなくて、これからは、ありがとうをたくさん言うよ。
6ヶ月ありがとう。これからもっとありがとう、だね。
あなたについた名前のように、笑った顔が花のように、ずっと、ずっとずっと。
by arco-iris71 | 2015-08-07 22:57 | Deseo~想い~ | Comments(10)