***


by arco-iris71

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Con los sellos〜シールで〜

100均でかっこいい転写シールを見つけたのでデコってみた。

マスキングテープ入れに↓
d0156386_22174475.jpg

ピアス入れに↓
d0156386_22534971.jpg

右から、一輪挿し、スプーン入れ、ダンナがジオラマ入れるとか言ってたガラス容器↓
d0156386_22174438.jpg

モノトーンの電化製品や家具で揃えたつもりの部屋で浮いていた、ピンク色の箱もモノトーン色に↓
d0156386_22174466.jpg

と思ったら、元色のピンク透けてるやん。

DIY女子に憧れるが、全くもってセンスがなく、なおかつ不器用で大雑把なあたし。
続ける予定はございません。ちょっとやってみただけ笑。
だいたい「DIY」だって、「ダァイ!」と読んでいたからね。いたいいたい。

ちなみに今回使ったマステもシールも転写シールも、すべてセリアさん。やるー。

このトーマス弁当箱もセリア!
d0156386_22174470.jpg

移り変わり激しい息子へは、キャラもんは買わないでいこうと思っていたけど、ついつい買ってまったわ。

[PR]
by arco-iris71 | 2015-07-25 21:57 | Diario~日記~

Tanabata〜七夕〜

Banaさん迎えて恒例七夕会。
和紙折り紙で作られたデカい星がてっぺんに…クリスマスツリーか!
d0156386_15221203.jpg
毎年、欲望丸出しで短冊を書いてきた大人組は、「叶わなかったっす…」という教訓を生かして今年は謙虚に短冊を書いていた。
が、「私の彦星さま」とか、「昨年、毎日が土曜日はムリだったようなので、今年は毎日が日曜日に」とか口走っている時点で欲が丸出し。
d0156386_15221228.jpg
「な、か、よ、しって書いたの!」
という息子に大人組は完敗。
d0156386_12421879.jpg
ランチはBanaさんが調達してきてくれた、和牛カツサンド❤︎
おいしぃぃぃ!!!
ここ数ヶ月毎日三食作るのが当たり前の生活だったので、こういのすごい嬉しいの。
d0156386_12421989.jpg
久しぶりにパウンドケーキ焼いてみたのだけど、お菓子作りはやっぱり苦手で、カボチャたっくさん入れたのにカボチャの味がしん…なぜだ!
冷蔵庫で寝かして翌日食べたら、しっとりにはなったので、責任持って食べました、あたしが。
d0156386_15013549.jpg
日曜日はプール開き。
梅雨らしい雨続きだったから、ぴーかん天気うれしかったね!
[PR]
by arco-iris71 | 2015-07-13 15:14 | Diario~日記~
d0156386_16505377.jpg
家の窓から見える沼?に、カモ二羽とサギ一羽…
d0156386_16505402.jpg
これはアオサギで合っているのかな。
羽根を広げると大きな鳥。

この時期「ダイサキ」という真っ白の美しいサギが近所の田んぼにたくさん来ていて、この沼にも来たことがあります。
心がほっこり。息子とこっそり観察してにやにや。
そろそろ鳥図鑑がほしい。


先月から、ママ友の子どもにピアノを教えることになりました。
子育て中でまだ仕事復帰もしていないのにいいものかと迷いましたが、レッスンのあいだは子どもたち同士で遊ぶのを見ていてくれるということで、お引き受けしました。
やっぱり子どもにピアノを教えるっていいな。
もっと弾きたい、もっと上手になりたい、おしえて!おしえて!
子どもの心がきらりと光る瞬間、あたしの心もきらっと光る。
[PR]
by arco-iris71 | 2015-07-10 16:48 | Diario~日記~
d0156386_23352070.jpg
むっちむち娘。
d0156386_23352057.jpg
公園で過ごすのが一番生き生きする息子と
d0156386_23352142.jpg
野原でけたけた笑って
d0156386_23352132.jpg
本気ケンカして
d0156386_23352123.jpg
いっぱい走って
d0156386_23352232.jpg
あっついね!って、また笑う。
d0156386_23352286.jpg
毎日の公園も、夜泣きも、ごはんもおやつも、何もかも、とことん付き合うよ!
こんな贅沢な「時(とき)」いまだけだから。
[PR]
by arco-iris71 | 2015-07-06 23:19 | Deseo~想い~