自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Parques〜公園〜

d0156386_1514295.jpg
とにかく公園で毎日思いっきり遊ぼう月間。
d0156386_1514390.jpg
貸し切り。
(右隅で走っているのが息子)
d0156386_1514490.jpg
貸し切り。
d0156386_1514439.jpg
貸し切り。
d0156386_1514622.jpg
貸し切り…とヘリコプターの飛行訓練。
d0156386_1514592.jpg
服従の練習…

公園と虫とあたくし。
大自然の中で大きくなれー。
by arco-iris71 | 2015-05-15 15:01 | Diario~日記~ | Comments(4)
d0156386_0104616.jpg
娘のお食い初めをしました。
愛情はいっぱいお祝い膳。
d0156386_0104740.jpg
筑前煮は母から教わったレシピが一番。
育った味っていいね。
しかし盛り付け…最後どうでもよくなって雑になるのがあたし流。。
d0156386_0104863.jpg
100日おめでとう。
100日ありがとう。
d0156386_010504.jpg
母を楽しみます。
by arco-iris71 | 2015-05-11 00:01 | Diario~日記~ | Comments(4)
d0156386_15303340.jpg
こどもの日の鯉のぼりプレート。
ダンナと息子がお風呂入っているうちにそれーって作れば間に合うわ!なんて。
その時間は娘が泣くので、そんなうまくいくはずなかったわ。
周りの小細工は諦めて、むぎゃーっていろいろ散りばめて終わり笑。
オムレツの上のチーズ溶けてエロ目になったけど放置笑。

息子は喜んで食べていたけれど、
「パパと同じのサラダ食べたい!」とコメント(大人はカレーとサラダという献立)。
サラダ好き男子。
お昼なに食べたい?との問いに「サラダ!」
リアル草食系男子。
d0156386_15303458.jpg
いろいろ上手くいかないことも、また失敗しちゃったよってことも、私のせいだって落ち込むことも、
何年後とかには、なんてないことみたいに笑えちゃうんだろうな。
そんなバタバタの日々をいま愛しく思おう。

次は、この状況で娘のお食い初め膳が作れるか勝負です。
by arco-iris71 | 2015-05-06 15:16 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)

Cada día〜日々〜

d0156386_1521821.jpg
4月23日、4回目の結婚記念日をお祝いした。
ばたばたと過ぎる毎日だけれど(毎日笑点→ちびまる子→サザエさんを見ている感覚に陥るほど一週間があっという間)こうやってささやかにでもみんなでお祝いできる、それが一番だと思った。
H家から出産祝いにいただいた、ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯。この日に取っておいたの。
d0156386_1521941.jpg
最近は週末のたびに、公園、公園、はい公園。
平日は小さい公園へ。休日は家族で大きい公園へ。さすが田舎…どんだけ公園あるのよ!有難いじゃないの!
d0156386_1521974.jpg
お昼はコンビニのサンドウィッチやおにぎり笑。
余裕ができたら(できるのか?)行楽弁当作りしたいなあ。

今日は子どもふたりと最寄の駅から電車乗りに行ってきた。
無人駅で、2両か3両しかない電車だけれど、車掌さんにたくさん話してもらえて、何度も手を振ってもらえて、ここまで楽しませてもらえていいなあと思った。
あっつい中、みんな文句は禁句という約束を守って、頑張って歩いたー!
by arco-iris71 | 2015-05-01 15:03 | Diario~日記~ | Comments(2)

Regalo〜プレゼント〜

d0156386_14571198.jpg
開けた瞬間、わあ〜と涙ぐんでしまった。
あの子の気持ちが伝わってきたから。
自分がどんなに大変な状況でも、いま忙しいからって片付けないで、人のことを想い、人を祝って、そして心配してあげられる。
そんな人に惚れ惚れ憧れる。
ありがとう、ありがとう。
いろんな想いが溢れてくるよ。
d0156386_14571237.jpg
宝物のように飾って毎日眺めていたいけど、
やっぱりこれ着て、みんなで虫取りにでも行きたいな。
by arco-iris71 | 2015-05-01 14:47 | Deseo~想い~ | Comments(2)