***


by arco-iris71

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Meijimura〜明治村〜

d0156386_22242447.jpg
機関車乗りに明治村へ行ってきた。
息子はずっとレトロな機関車が好きです。
d0156386_22242554.jpg
眩しくてほかほか。
春のお出掛けは心もほっかほかにしてくれる。
by arco-iris71 | 2015-04-18 22:19 | Diario~日記~ | Comments(0)
d0156386_22444116.jpg
子どもたちと春を満喫し遊び倒した週末。
1日目:水族館
d0156386_22444175.jpg

d0156386_22444263.jpg

d0156386_22445377.jpg

d0156386_22475495.jpg


2日目:お花見(散ってたけど)
d0156386_224454100.jpg

3日目:動物園
d0156386_22445481.jpg

d0156386_22445553.jpg

d0156386_22445629.jpg

我が家始まって以来のアクティブ三連休(?)
小さい子連れての遠征はいろんなことがあるけれど、思いっきり楽しんで、ありえないほどはしゃいで、とびっきりの笑顔を見せてくれるから、頑張れちゃう。
d0156386_22475558.jpg
桜並木の下、また来年ママと歩いてね。
by arco-iris71 | 2015-04-12 22:26 | Diario~日記~ | Comments(2)

Primavera〜春〜

d0156386_1552795.jpg
4月になりました。
新しい制服に身を染めた若者たちがキラキラと輝いて眩しい。
ああ、オバサンも春、頑張るわ!
d0156386_15528100.jpg
春の散歩、とても気持ちよくて心地よくって。
息子と娘連れてのお散歩は、苦手だった春を少し好きにさせてくれる。
d0156386_1552946.jpg
好きな花、ツバキ。
毎日を元気に笑って過ごせる。それだけで100点だよ。
by arco-iris71 | 2015-04-08 14:58 | Diario~日記~ | Comments(0)

Nieve del marzo〜3月の雪〜

d0156386_2249447.jpg
なんとまあひどい有り様の雪だるま。
創作センスなし。鼻ニンジンのバランスー笑
d0156386_22494413.jpg
あ〜もう3月なのに寒いわ、寒いわ、この県!
先日どっさり雪が積もりました。
d0156386_22494598.jpg
外は吹雪、ベランダには山のような雪。
ええ、そんなのいいですよ、皆さまお住まいのところも雪でしたでしょう。もっともっと雪深いところあるんだから、こんなの文句言っちゃだめよね。
でも、我が家はあの大雪の中…停電しました…
雪で電線切れたのか、なかなか復旧せず、夕方5時から9時まで笑。なにこの時間帯。子どもいるうちは一番電気欲しい時間なのよ。
もちろん石油ヒーターなんてないから雪の中、寒いし、暗いし。

暗いのが怖いビビリーの息子はずっとあたしの近くにいるくせに、ろうそくに火を灯したら、ハッピーバースデーの歌を歌い出し、「ひーちゃん、ふーってやりた〜い!!」と言い出した。
困ったなあ〜と、あたしが囁けば、「困ってしまってわんわんわわーん!わんわんわわーん!(いぬのおまわりさん)」と歌っておった。
生後一ヶ月の娘は、ひたすら寝ておった…


と、ここまで書いてまた更新できずにいたわ!
ってもう4月!!!
d0156386_22494624.jpg
ふたり連れてサバイバルに公園散歩コース回った日は、そら帰りには1キロくらい痩せていそうだ。しかし、それ以上に食べて体力つけたる!
d0156386_22494674.jpg
ぽろっ…
by arco-iris71 | 2015-04-01 22:50 | Diario~日記~ | Comments(0)