***


by arco-iris71

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Nacimiento〜誕生〜

d0156386_16524613.jpg
誇らしく透き通るような真っ青な空の下
1月28日 午前11時20分
予定日より一週間遅れて2900gの女の子が誕生しました。

母子ともに元気です。
いっぱいいっぱい心配したけれど、無事に元気に産まれてきてくれて、本当に本当にありがとう。

もう一週間産まれないから入院して促進剤行きだね〜と言われて、やっばーい!と慌ててその晩陣痛を起こし出したのも、上の子と一緒。
陣痛開始時間も、一週間遅れたのも、出生体重もだいたい上の子と一緒。
我が家の子たちったらまったく。

兄→妹という順番でふたりの子育てをしてきた実母も義母も口を揃えて、
「ふたりめの女の子は楽よ〜上の子は大変だったけど。」
と励ましてくれていたとおり、
うそでしょーなんだこりゃ〜と思うくらい、手がかからないー!!
ひとりめと比べると100分の1くらいの大変さ。いや、大変とかないわ。贅沢言っちゃだめだめ。

左手に娘を抱っこ、右手は息子と手を繋いで階段を上るとき、
幸せだ〜って涙が溢れそうになる。
憧れだったふたりの母になれたことに感謝して、いっぱいいっぱい愛情そそいで、もちろんできていないことも全然うまくいかないことも多いけれど、自分の夢だった家庭を精一杯築いていこう。

最後に、絆を強めてくれたダンナに心から感謝を。
家族のために、支えてくれて、励ましてくれて、本当にありがとう。

しばらくピアノも料理も弁当もお休みするけど、また落ち着いたら復帰していこう。
d0156386_16524625.jpg
脚くらべ。
by arco-iris71 | 2015-02-04 15:20 | Deseo~想い~ | Comments(8)