***


by arco-iris71

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

台風で一日中外へ出られなかった日(いつの話ー!)
外遊びが出来ないから、粘土でもやらせたいなあと思い立ち、
でも粘土ない…とネットに頼ったら、簡単に小麦粉で作れる粘土があった。
d0156386_231093.jpg
パン生地のような仕上がり。
小麦粉、水、サラダ油、塩(防腐剤の代わり)で出来るんだよ。面白い!
これを、
d0156386_23101041.jpg
切ったり
d0156386_23101160.jpg
100均のままごとセット使えるー。
d0156386_23101113.jpg
クッキー型で形取ったり
d0156386_2310128.jpg
こねたり、投げたり、叩いたり…
なかなか楽しめました。
d0156386_23101287.jpg
恒例アンパンマンを作っていたら、ちゃんと見て作れと言わんばかりに隣にリアルアンパンマンを置かれた。
d0156386_23101319.jpg
でもやっぱり外で思い切り遊びたいね。
by arco-iris71 | 2014-07-23 22:54 | Diario~日記~ | Comments(2)

Verduras de verano〜夏野菜〜

すっかり夏本番になって
すっかり更新が滞っていた。

夕方、涼しくなっていない近所を息子とだらだら散歩するのが日課。
暑いんだけど、虫見たり、カエル捕まえたり、畑覗いたり、川に石ポチャしたり、ワンワンやニャンニャンにバイバイしたり、いろんな人に挨拶したり、大好きな日課。
近所にはあまり小さな子どもは住んでいないから、たくさんのおじいさまおばあさま、おじさまおばさまに可愛がられまくりの息子。
今日の息子の収穫↓
d0156386_21155187.jpg
散歩しているだけで、たくさん夏野菜をいただいた。
さすがアイドル。
d0156386_21155216.jpg
キュウリとゴーヤは洗う間もなく生でかじっておった。
おいしーおいしー言って。

早速採れたての夏野菜を使って、夕飯に「冷汁素麺」を作ったよ。
あたしはあんまりだったけど、ダンナと息子はおいしー言って食べたよ。
採れたて新鮮キュウリは美味しすぎた!!

夏、夏、夏。
こんな自然の中にいるのが好きになってきた夏。
こんなに美味しい夏を食べ忘れるところだった。
夏を食べよう。
by arco-iris71 | 2014-07-22 20:55 | Diario~日記~ | Comments(0)