***


by arco-iris71

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0156386_23124467.jpg
古い町並みをゆく旅、第…何回目だ???
思い返すとだいぶ行ってきたな。
今回もまた古い町並みの保存に心打たれてきた。
d0156386_2312458.jpg
場所は、恵那市岩村町。
高速道路を降りてから山へ山へぐいぐい入っていき(あたしが寝ている間に)タイムスリップしたような通りに着いた。
d0156386_23124561.jpg
最初に出逢ったお蕎麦屋さんが美味しすぎて、一気にこの町を気に入った笑。
d0156386_23124687.jpg
息子は「かっこいいコーディネートだねえ、ボク〜」とおばさまたちに声をかけられいたが、帽子も靴もそれぞれ600円…そして服はほとんどがばあばから。我が家はそんなもんです。
d0156386_2312475.jpg
いたるところに掲げられている教えを胸に、春の暖かさを感じ散歩をした。
d0156386_23171843.jpg
空が青かった。
[PR]
by arco-iris71 | 2014-05-19 22:58 | Viajar~旅行~
d0156386_22522641.jpg
親戚のお兄さんに、
「男ど真ん中をいってるね!」
と称された息子。
とにかく動くものが大好きだー。
一般的に女の子が好きだと聞く、動物やお花や赤ちゃんには無関心だー。

ブーン=車
でんでん=電車
しんしん=新幹線
キーン=飛行機
パタパタ=ヘリコプター
ショッショ=ショベルカー
ニャンニャン=クロネコヤマトの配達カー

と、こんなものの名前?はすぐに覚えて発しまくる。
一日中外や空を見ては輝いておる。
d0156386_22522685.jpg
「航空宇宙科学博物館」というところへ行ってきた。
d0156386_22522764.jpg
車や電車、飛行機なんかは興味ないと思って育ってきたけれど、改めて見るとこんなカッコイイものだったんだ!
d0156386_2252287.jpg
息子のおかげでいろいろスキになったわ。
d0156386_22523018.jpg
息子は博物館の中をずっと小走りではしゃいで回り、楽しくて仕方ない様子が伝わってきた。
d0156386_22523177.jpg
飛行機に魅了された男ふたりが飛行機になりきって外を走っていた。
[PR]
by arco-iris71 | 2014-05-19 22:35 | Diario~日記~

Fin de semana〜週末〜

d0156386_11211671.jpg
JAZZバンド?JAMSのみんなと我が家で呑み会をしたよ。
d0156386_11211697.jpg
出産祝いでいただいたスペインワイン美味しくいただきました!
プレモル→スペインワイン→サングリアとスペシャルコース。
バゲットにつけたオリーブペーストと良い相性だこと♡
笑いまくった一日だった。来垣ありがちゅう!
d0156386_11211793.jpg
今年もすっかり忘れていたけど、息子が母の日にカーネーションをくれたよ。
「ママー!はいっ」
と、いつの間に渡せるようになったのか。その後の照れ具合が最高だったわ。
d0156386_11211723.jpg
暑くなるけど、たくさん外で遊ぼう。
d0156386_112118100.jpg

[PR]
by arco-iris71 | 2014-05-12 11:11 | Diario~日記~
冬は窓の結露が酷かった我が家。
こだわって買い揃え直した、二年ほどしか使っていないレースカーテンにカビがびっしり…
毎朝家中の窓の結露を拭くいう面倒臭い仕事むなしく、強い繁殖力で仲間を増やす増やす…
カーテン見るたび、イヤー!!!とムンクに陥り、胞子が飛んでいるのが見えた(幻)

何とか綺麗にならないものかとネットで調べたところ、
①カーテンのクリーニングはお値段高いし、カビが取れる保証はない。預かりの間、外から丸見えになってしまう。いやん。
②普通の洗濯洗剤ではもちろん落ちない。だろーね。

ということで悩んでいたら、素晴らしいスーパー主婦のアイデアをいただいた。

まさかのカビキラー!!

カーテンを外し、お風呂場でカビキラーをシュッシュしまくる。憎かったカビに向かって、それー!なんて快感なんだ!
数十分後シャワーで洗い流し、洗濯ネットに入れて普通に洗濯機で洗濯。

きゃー真っ白に綺麗になってる〜。
あー爽快すぎる。
結構手間がかかったけれど、あまりの爽快さに、なくなったカビキラーの買い足しに行ってまで、もういちラウンド他のカーテンも退治してやった。

帰ってきたダンナにものすごい自慢気に、
「見て!この見違える白いカーテン!」と言ったら、
「ふーん、こんなきれいになるんだ。」
と、しらっと感想を言われて終わった…
見せるとき、「じゃーん!」と古い効果音まで付けたのに。

くぅーこの爽快さは伝わらないわ!
苦労して厚生させた子はかわいいのよ(T ^ T)
G阜の結露に負けないわ。
[PR]
by arco-iris71 | 2014-05-06 20:12 | Diario~日記~