自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

名古屋にある「リニア鉄道館」に行ってきた。
素晴らしい演出だった。鉄道全然知らないけれど魅力的だった。
d0156386_22462087.jpg
子どものころの記憶って薄れちゃうんだけれど、薄れちゃうからこそいい。
消えるように消えるようにできている。
そして消えちゃったようで実はぐっと残っている。
d0156386_22462182.jpg
ああ、僕、私はこんなに愛されていたんだ。こんなにたくさん喜ばせてもらえていたんだって、成長して感じられる。
d0156386_22462135.jpg
私ら親は、子どもにこんな貴重な体験をさせてもらえていることに感謝をしよう。
d0156386_22462212.jpg
想いが、思い出が、そのまま残るのだから。
d0156386_22462290.jpg
いつでも引っ張り出して思いに浸ることができるのだから。
d0156386_22531870.jpg
その日の夜、今まで出来なかったおもちゃのレールをひたすら繋げてながーくながーくしていた。
チビながら思い出が生きているんだね。
by arco-iris71 | 2014-03-31 22:33 | Diario~日記~ | Comments(2)

Avión〜飛行機〜

d0156386_0182771.jpg
飛行機を見に行った。

あの日から三年。
あの日から九年。
月日は無情に流れる。いつまでも癒えない想いがある。
透き通る空を見上げながら悲しかった想いを呼び戻す。
苦しい映像も避けたい現実も目を背けずに受け止めようと頑張る。
あたしにはそんなことしかできないけれど、家族がいてくれる、繋がることができる、助け合うことができると信じながら生きる。
三月はいつも悲しい。みんな悲しい。

復興を心よりお祈りいたします。
そして、天国で暮らす友人へ…あんたのことみんないつも想っているよ。
by arco-iris71 | 2014-03-15 00:02 | Deseo~想い~ | Comments(0)

Pastel〜クレヨン〜

d0156386_11402916.jpg
クレヨン買ってもらったら予想通りにありがとう…
力強く、そして色んな色使って、テレビ台を華やかにしてくれてありがとう…
d0156386_11403099.jpg
いつも息子を叱ったり小馬鹿にしたりするお嬢さんとデート。
こういう気の強い女子が好きみたい。Mか。
by arco-iris71 | 2014-03-11 11:31 | Diario~日記~ | Comments(4)
d0156386_16482184.jpg
ダンナのお父様の還暦を祝って、大人6名➕息子で舘山寺温泉に一泊旅行をしてきた。
久しぶりの浜松。
遊覧船乗って、温泉入って、うなぎパイファクトリー行って、鰻食べて、楽器博物館行って、志都呂のイオン行って…と盛りだくさんで、心より楽しんできた。

東京組は遊覧船もうなぎパイファクトリーも「すごいすごい」を連発して写真を撮りまくっていた(山とかの)。

お義父さんが本当に楽しんでくれて、お祝い料理なども美味しい美味しい言って食べてくれたのが嬉しかったなあ。
溺愛している孫との旅行だったしね。

ダンナの家庭は繋がりや絆、温かさを感じられて大好きだ。
d0156386_16482299.jpg
最近、電車が好き。
by arco-iris71 | 2014-03-05 16:35 | Diario~日記~ | Comments(0)