自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Anpanman〜アンパンマン〜

今週末たまには実家で息抜きを…と甘いことを考えていたのですがそれが急遽無くなり…

予定はなし、
パパはなし、(東京へ遠征中)
我が村は霙(みぞれ)降ってて外で遊べないし、
三日三晩ふたりきりってのも寒いし、
年末だし、冬休みだし(←関係なし)

というわけで、思い立って息子と二人でアンパンマンミュージアムへ行ってきた。
d0156386_16324100.jpg
朝起きてから寝るまでひたすら「あんぱん!」と言い続けているほど、アンパンマンのことで頭がいっぱいの彼ですから、まあ喜んでくれるかなと想像していましたが…
ええ、最強の喜びでしたわ。
d0156386_1632451.jpg
朝大雨だったにもかかわらず、着いたら晴れたし、寒過ぎなかったし、人少ないし、なんかアンパンマンなのにサンタコスプレしてるし、アンパンマンショーなのに短いスカート着たねえちゃんたち踊ってるし(女好きの息子にはダブルの喜び)、アンパンマンによしよししてもらったし、ドキンちゃんにチューしてもらったし、
今朝の霙に負けず来て良かったぞー。
d0156386_1653131.jpg
抱っこすることはほぼなく、ひとりでアンパン目掛けて歩きまくっていた息子は、二時間後突如目が半開きになり寝出した!
d0156386_1653193.jpg
金の匂いがぷんぷんするよ〜との噂を聞いていたので、飲み物食べ物お土産一切買わないで(ケチ!)、思い出を心の中に植え付け?、帰りに激安スーパーでアンパンマンのビスケット137円を買って帰ってきた。
d0156386_1653225.jpg
我が村から下道で一時間。
実はまた行きたい、あたしがw
d0156386_1653230.jpg
アンパンマン体操、あたし結構踊れていた。
by arco-iris71 | 2013-12-22 15:29 | Diario~日記~ | Comments(6)
d0156386_21363012.jpg
だいぶ早いけれど、近所の親しい家族とクリスマスパーティーをした。
d0156386_21363046.jpg
へそ曲がりだからクリスマスってモードもイベントも苦手だったけれど、こうやってファミリー集って過ごすっていうのが一番今まででしっくりきた。
パワフルキッズがいるから、テーブルも簡素化。テーブルクロス出そうとして気付いたけど、テーブルクロス引き合戦になっちゃうじゃん。隠し芸却下。
d0156386_2136313.jpg
mamiのBlogで存在を知ってずっと作ってみたいと思っていたリース型サラダ。
今記事見たら、mamiのはポテサラだったんだね。アイデアいただいちゃいました!
d0156386_21363299.jpg
今日はキッズ用プレートも用意。
野菜モリモリお好み焼き!と、アンパンマンさつまいも(市販)と、ふわふわハンバーグ。
しかしよく食うふたりだ…
d0156386_2136328.jpg
ポインセチアはクリスマスになるとどうしても愛らしくてたまんない。
by arco-iris71 | 2013-12-14 21:19 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(2)
d0156386_10582385.jpg
好きでよく覗いているブロガーさんがオススメしていた「フルーツブランデー」を作ってみた。
参照レシピ→http://www.suntory.co.jp/brandy/recipe/01.html

ブランデーって…ガウン着た豪華なおっさんが葉巻と共に嗜み、隣には毛並みの整った猫が!おいらはこのご主人に気に入られている限り食いっぱぐれることはないんだぜ(猫サイド)。
みたいな完全なるイメージがあるのですが、庶民価格でも手に入るんです。そして美味しいんです。
1リットルの密閉容器がなかったため、リンゴとオレンジの二つに分けて漬けてみた。
d0156386_10582454.jpg
二年ぶりの禁酒から開けましたが、一口目はワイン?ブランデー?なんてどきどきしていたのに、やっぱビールでしたわ(庶民ー)。
by arco-iris71 | 2013-12-10 10:41 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(8)