***


by arco-iris71

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0156386_18273861.jpg
マカロニでクリスマスリースを作ってきた。
材料費200円!

息子と参加したので、マカロニを食べられないように、ちゃっちゃとボンドで貼らねばならず、デザインを構成するどころではなかったわ。
膝に座っていた息子は、息子withボンドになっとりましたわ。
d0156386_18274044.jpg
このように、リボンの下に主役ばりのサンタくんが隠れているという事態が起こる。
いやいや、やっぱ創作センスがないからだ〜。
d0156386_18274065.jpg
グルーはこういう部品を付けるときに役立つね。
これは両方とも100均で買ったのよー。
d0156386_18274141.jpg
クリスマスに興味がないので、こういうので気分を高めようとしてみる。
by arco-iris71 | 2013-11-26 18:15 | Diario~日記~ | Comments(0)

Bento82〜弁当82〜

d0156386_0482785.jpg
【Menú】
・蓮根と豚肉の甘辛焼き
・カボチャ煮
・茹で卵
・ブロッコリーのおかか和え

【Point】
うーん…普通夫婦弁。
栄養価だけ詰まった弁。
弁当作る気力UPのために、新しい弁当箱でも買おうか…

レンコンは見た目も味も、そして何より食感が好き。
ずっと欲しいと思っているレンコン形の箸置き。
店で何度か出会い、その都度、「箸置きなのにキミ高いね」と躊躇するやつ。
d0156386_0482940.jpg
こちらは京都で買い込んだレンコン形コースター。
コーヒーカップの下にいるこいつを眺めるだけでワクワクだ。

d0156386_18592369.jpg
秋。
この肌寒さが様々な記憶を蘇らせる。
今年は温かい秋。
by arco-iris71 | 2013-11-19 12:56 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(3)
d0156386_12553987.jpg
一歳おめでとう。
一年間ありがとう。
大変かと思っていたこと大変じゃなかった。あなたとだから。
思い出せば泣けてきちゃう毎日の幸せ。
ありがとう。ただそれだけ。
d0156386_12553721.jpg

d0156386_12553938.jpg
「悪ガキよ 覚悟は出来てる どんとこい」
by arco-iris71 | 2013-11-19 12:49 | Deseo~想い~ | Comments(2)

Bento80 y 81〜弁当80.81〜

d0156386_01534.jpg
最近やる気が起こらない弁当作り。
毎日詰めるだけで良し!となっちゃっておる。
モチベーションの上げ方模索中。
d0156386_015417.jpg
めおと弁。
あたしは弁当持参でママ友(ああ、はじめて発してみたけど、なんて恥ずかしい響きなんだー)と子育て支援センターへ。
息子は数時間ノンストップで走りまくっておったわ。
d0156386_015511.jpg
J&Mにぱんちゅもらった。
か、かあぃぃ!!
by arco-iris71 | 2013-11-08 23:46 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)
d0156386_23455654.jpg
すっかり秋。
感情の記録をしなきゃ。
d0156386_23455874.jpg
ハロウィンという近年入ってきたイベントが、いつどこでどんな風に行われているのかよくわからないもので…
とりあえずカボチャを煮て食べ、みかんにジャックオーランタン(?)描いた。
隣はダンナが描いたアンパンマン。が、すぐに息子にかじられ…力が出なぃぃの顔になった。
d0156386_2345596.jpg
ハロウィンは何者かよくわからんが、カボチャは好き。
カボチャスイーツ作ってみたいなあ。
d0156386_2346085.jpg
落穂拾い。
by arco-iris71 | 2013-11-08 23:24 | Diario~日記~ | Comments(2)