***


by arco-iris71

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Takayama~高山~

d0156386_1241521.jpg
よっこらせ。
義両親のテニス合宿に便乗しつつ、岐阜県高山市へ2泊3日の旅行へ行ってきた。
d0156386_1263969.jpg
猛暑日が何日も続く下界とは打って変わって、エアコンなしでこんなに涼しいとは。
d0156386_1274932.jpg
とは言いつつも、日中は炎天下の中でテニスに励む義両親と仲間たち。すごー。
ダンナも急遽やらされていた。筋肉痛間違いなし!
d0156386_1210462.jpg
何度訪れてもほっとする古い街並み。
d0156386_12122097.jpg
散策したり
d0156386_12132341.jpg
すっごく気に入ったレトロな和カフェで休憩したり
d0156386_12142415.jpg
遠出して新穂高ロープウェイに乗ったり
d0156386_12161712.jpg
そこら中に湧き出ている贅沢な天然温泉で足湯したり
d0156386_12182542.jpg
子連れにも優しい街作りに驚き、たくさんの人たちに優しくされながら、良い旅となりました。
d0156386_12193629.jpg
実はお盆中は2日に1回は病院へ。胃腸風邪にかかっていた息子。
d0156386_12265073.jpg
治ったと思ったお腹の調子が旅中また悪くなってきて…急遽コンビニでゲットしたおしりふき。人間用はなかった。
by arco-iris71 | 2013-08-21 12:22 | Viajar~旅行~ | Comments(4)

Bento76〜弁当76〜

d0156386_2316068.jpg
【Menú】
・ゴーヤチャンプル
・きんぴらごぼう
・目玉焼きのベーコン挟み
・ポテトサラダ

【Point】
ゴーヤを食べるとビタミンたちが身体に染み込む気がする、猛暑日。
うちの親戚は皆、ゴーヤのことを「にがごり」って言うわ。

d0156386_2316285.jpg
岩塩を購入。
昔、新婚旅行先で買ったシチリア産の岩塩がまあ〜美味しいことったら!
料理たちをこんなに盛り上げてくれるなんて重要なのね、お塩サマ!
ですから、またシチリア産ってだけで買ってみたけどどうかな?

d0156386_2316228.jpg
8ヶ月、あっさり立った。まだ6秒ですが。
by arco-iris71 | 2013-08-06 22:59 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)

Bento75〜弁当75〜

d0156386_21474138.jpg
【Menú】
・豚肉ともやしのコチュマヨ炒め
・茄子の甘辛焼き
・きんぴらごぼう
・ニラと塩昆布の卵焼き

【Point】
なつやさい
みんながくれるよ
ありがたい

d0156386_21474261.jpg
隣町まで新車を買いに行った。
どうしても買ってやりたいというじいじばあばと。
アンパンのヒーローかあぃぃ。声真似練習中。
by arco-iris71 | 2013-08-01 21:40 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)