自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Bento72〜弁当72〜

d0156386_17263813.jpg
【Menú】
・ゴーヤの肉詰め
・南瓜のバター醤油ソテー
・塩麹卵焼き
・昆布豆(市販)

【Point】
ゴーヤの苦さがなんともツボ。


身近に現保育士と元保育士の人がいて、話を聞くたび目から鱗が落ちる。
さすが多くの乳幼児と向き合ってきただけあって、子どもとの接し方ひとつとってもプロだーと感じる。
隣のアパートに住んでいる同じくらいの月齢の女の子と友だちになって遊ぶようになった。
子ども同士の関わりって可愛くて可愛くて。
でも力が強い骨太の息子は女の子を倒して泣かして笑っていた。
d0156386_17263819.jpg
ジャイアン系の男友達が欲しい。
by arco-iris71 | 2013-06-27 17:11 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(4)

Bento71〜弁当71〜

d0156386_17271131.jpg
【Menú】
・魚肉ソーセージの醤油炒め
・煮卵
・オクラの胡麻和え
・さつまいもと人参の金平

【Point】
離乳食材の残りで弁当作り。


先日、大学のお友達Nまが、二人のおこちゃまたちを連れてO垣まで来てくれた。
ひとり連れているだけでも大変と感じるあたしにとって、ふたり連れての移動は尊敬そのもので、この強さと優しさあってのママだからなあと感じた。
思えばあたしの周りには魅力的な女性が沢山いて、彼女はその中でも、何才になってもママになっても惹かれてしまうひとり。
なんて言うのか、「育ち」とか「品」が滲み出ているお洒落さんで、いつもみたいに止まらないくらいたくさん話しながら、「ああ、あたし、この人の娘になりたい」なんて思っていたほど。
彼女に友だちが多い理由も、どこへ属しても上手くやれる適応力も、子育ての大変さも楽しみながら乗り越えていける強さとか、よくよくわかるな。
なんだか幸せ気分の一日。ありがとね!
d0156386_17271283.jpg
金太郎でも開けられぬ扉。
by arco-iris71 | 2013-06-26 17:06 | Amigos~お友達~ | Comments(2)
なんだかよくわからないけど、また来たよ、D太郎。
そう言えば、つい半月前には、突然トランクの中から現れ、あたしに悲鳴を浴びせられていたな、D太郎。
ダンナの友だちなのに何故かあたしにも毎年ビッグなバースデープレゼントを運んでくるD太郎。
d0156386_23561081.jpg
どうして欲しかったブツを知っているの?怖いけどでかしたぞ、D太郎。
d0156386_23561148.jpg
嬉しくて早速作った「ベリーヨーグルトスムージー」おいしーヘルシー!!
d0156386_23561261.jpg
今まで邪険に扱ってきてごめんね。
近々、大規模な模様替えをしなくてはいけないので…
君の出番だ!毎週来てね。
by arco-iris71 | 2013-06-17 23:39 | Amigos~お友達~ | Comments(7)

Bento70〜弁当70〜

d0156386_1120455.jpg
【Menú】
・豚肉ともやしのコチュマヨ炒め
・煮卵
・長芋のバター醤油ソテー
・生姜入りひじきの煮物

【Point】
めおと弁当。
あなた、どこで食べるの?とよく聞かれますが、家です、いーえーべーんー。
d0156386_1120781.jpg

息子がもう少し大きくなったら、3つ作ってお昼に食べるの目標。近くの公園で?!
d0156386_1120876.jpg
昔は、生まれ変わったら断然男派!と、どう考えてもこの思いは揺るがなかったけれど、この歳になってはじめて女もいいなと少し思えるようになった。
人って変わらないようで変わることもあるし、変わったようで全然変わらない安心感も笑っちゃう感もあるから…
面白いね。
by arco-iris71 | 2013-06-11 11:06 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)
d0156386_1161445.jpg
バナナとレーズンのパウンドケーキ。
バターなしヘルシーケーキ。
久しぶりにしっとりできたじゃん。
d0156386_1161534.jpg
ダンナの誕生日前日にはチーズケーキ。
クリームチーズ入れないのに、ヨーグルトだけであら不思議。チーズケーキの味。
d0156386_1161659.jpg
ダンナの実家で誕生会。
やっぱりお店のケーキが美味しいわ!
こんなん作れたらなー。

お酒を飲まなくなったせいか甘党になり、人生初ケーキが美味しいと思える。
小さい頃からケーキが苦手で、でも見た目はアートだし、ケーキ好きって女の子っぽいから憧れたもんだ。

ケーキ三日連続。ちょっと女子気分。
by arco-iris71 | 2013-06-10 10:47 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(4)