自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Pan〜パン〜

d0156386_12493085.jpg
元ピアノの教え子のお母様がパン教室を自宅で催しており、密かに教えてもらうのが夢でした。が、もちろん仕事をしていた時は無理で、何年越しかにようやく叶えることができた!
本格的すぎて、初心者のあたしにはすべてがなるほど状態でしたが、要は、本には書いていないようなに些細なコツや目で見て学ぶようなテクニックが沢山あるんだとわかりました。
d0156386_12493153.jpg
焼きたてパンをランチに。楽しく贅沢な時間だったー。
少し年上のママさんたちに甘えるの居心地良いな。
d0156386_1249313.jpg
今日の離乳食。
小松菜とカボチャの豆腐だし和え?
こんなもんの栄養が要るなと思い、適当に作ってみたけど、彼しか食べないのでどんな味になったやら。
彼は何でも食べるぞ。
d0156386_12493273.jpg
早くもはいはい組。もーゆっくり大きくなればいいのに。
by arco-iris71 | 2013-05-31 12:23 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(2)

Bento69〜弁当69〜

d0156386_17505771.jpg
【Menú】
・茄子と豚ミンチのオイスター炒め
・五目いなり
・ニラたま
・ミニトマト

【Point 】
オイスター炒めはナス味噌炒めのような味に出来た。採用!

d0156386_17505747.jpg
お友だちん家に遊びに行ったよ。
by arco-iris71 | 2013-05-29 17:33 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)

Ventilador〜扇風機〜

d0156386_1527185.jpg
肌着姿で失礼。
そりゃそうだろう。こんなゴマちゃん(?)中央にいたら…「あそぼ♡」と言っているようにし見えない。ボタンはあるし、音はするし、ゴマちゃんはいるし、扇風機出すと一目散に向かってゆく。
しかし100均で売られていたカバーは全部何かしらかわぃぃキャラが付いていた。触らせたくないのに触りを誘導する笑顔の動物たち。
d0156386_1527255.jpg
日曜日、実家の庭でバーベキューをした。
はい、雨ー。
屋根があるベランダへテーブルを設置して雨を凌ぎながらもいいもんです。
d0156386_1527350.jpg
おいしいかい?
by arco-iris71 | 2013-05-22 15:00 | Diario~日記~ | Comments(2)

Bento68〜弁当68〜

d0156386_22181691.jpg
【Menú】
・ほうれん草入りスクランブルエッグ
・手羽元の甘辛煮
・ひじきの味噌マヨ炒め

【Point】
手羽元は圧力鍋でさっさと。
骨付きのがかっちょ良いけど(?)食べやすいように解剖してあげました。


弁当作りに少々の飽きが来てしまった?
やる気なし弁がしつこく続くこと続くこと…。
気合入れ直して頑張らねば。
高校生の母ちゃんたちは三年間✖子どもの人数分弁当ですから。すっごいなー。
今知ったけど、社会人亭主はもっと続くじゃん。無理なく楽しく続けられるようにしよう。

一日300グラムの野菜を摂り続けるという目標。
最近は薄れつつあるので、夏に向けてベジタリアンやりたい。
d0156386_22181871.jpg
生クリームが少し残っていたのでアイスを作った。
もう暑いね。
by arco-iris71 | 2013-05-21 21:52 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(2)
d0156386_22122774.jpg
はじめてリトミックサークルというのに参加してみた。
アンタ、すんげーつまらなさそーーーにやってるじゃありませんか。
「もうちょっと楽しそうにやってくんない?」と耳打ち。
飛行機〜!とかいうビューンって速いやつだけキャッキャ笑って楽しんどったわ。
素直でよろしいよ、キミ。
はじめて出来たお友達。ママはダンナの同僚の奥様だった!
d0156386_22122916.jpg
明日から離乳食。
腕を振るうわよ!(←当分おかゆ)
by arco-iris71 | 2013-05-16 22:01 | Comments(0)

Día de la madre〜母の日〜

d0156386_11562590.jpg
息子が星形のカーネーションを摘んできたってプレゼントしてくれた。
えっ?なんであたしに?
日々に必死で知っているようで気付いていなかった。
アナタがいてくれて、あたしは母なんだね。
はじめての「ありがとう」をありがとう。
d0156386_11562654.jpg
長すぎたアナタの髪。
ジョキジョキ切って…
どうかな?って正面から見て笑い転げてごめんなさい。
だって渡辺徹なんですもの。
by arco-iris71 | 2013-05-13 11:38 | Diario~日記~ | Comments(2)

Buffet〜ビュッフェ〜

d0156386_125796.jpg
おうち。
d0156386_125720.jpg
破壊。

ホテルのビュッフェランチに行ってきた。
さばさばてきぱきと育児をこなしてきた先輩お母さんたちの話は、どれもとっても為になる。無料の講演会に来ているよう。
3時間ほどの時間がありましたが、お利口ちゃんにしていてくれた息子。
「ママ、よく食べるなあ。」
って見ていたわね。
d0156386_125821.jpg
広い駐車場で車のありかがわからず…ってのがよく起こるので、こんな写メを撮影しておきます。
さすがに子ども連れで迷子はイヤ。
by arco-iris71 | 2013-05-10 11:53 | Diario~日記~ | Comments(2)
d0156386_1371735.jpg
こどもの日に鯉のぼりハンバーグを作った。
ちなみにモデルはこいつ↓
d0156386_1371760.jpg
人のマネっこじゃなんだから、お祝いでもらった粽が入っていたこいつを見ながら作ったが…
作りながら、キャラ弁作る人たちって何で作るの!白色がない(はんぺんとか用意すれば良かった)!小さい部品が手からこぼれ落ちる!
と、ある物だけで思いつきで作るもんじゃないとわかった。
はい、不向き。

初節句のお祝いでは、総勢9名の親戚に祝っていただいた。
100日のお祝いが終わり、初節句のお祝いが終わり、何だかイベントが終わってしまい寂しいと伝えたら、今度はハイハイ記念の食事会をしようですって。

今日は里帰りから帰宅途中の大学の友達がおうちに寄っていってくれた。
愛娘のSえちゃん。「ぼちぼち行きたい」を連呼していて可愛かったなあ。
by arco-iris71 | 2013-05-06 12:49 | Diario~日記~ | Comments(0)

Paella〜パエリア〜

d0156386_14302319.jpg
「ママはスペイン行ってたから本場だよ〜」
と、ダンナが息子にパエリアの説明をしていましたが…
サフランのソースみたいなのがあって、混ぜて焼いただけとか言えない。

息子と風呂に入っていて、息子の顔や頭を石鹸で洗ったあと、ばしゃーーーと湯をぶっかけて洗い流したら、
ママ、それいつもとやり方ちがう…めめに水入るよぅ…
って顔された。
ダンナは丁寧に洗っているのだろうな。
ママは何でも雑だなあと見抜かれていそう。
d0156386_14302339.jpg
ご丁寧に綿棒を全部出してくれてありがとう…
雑に慣れてください。
by arco-iris71 | 2013-05-03 14:21 | Diario~日記~ | Comments(4)