***


by arco-iris71

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Inyección〜予防接種〜

育児Blogにはせんと言っておきながら、今日はちょっと面白かったので書いちゃおう。

はじめての予防接種に行ってきました。
こんなに小さいのにワクチン打って大丈夫か?とか、同時摂取って三本も四本も打たれたらこちらが泣けてまう!とか、息子と二人きりのドライブ大丈夫か?とか、いろいろ心配しましたが、大丈夫なもんだ。息子強し。
待ち合いでは、震え上がる怪獣のような泣き声がこだましていました。
息子の番になり、まずは男の医師に「こんにちは〜」と言われると、息子は、にた〜っととびきりの笑顔を振りまいた。掴みはオッケーですか…?
気に入られた息子は、アンパンマンを見せられる中、腕に二本の注射を打たれ、痛さから、ふえ〜っと泣きましたが、医師が「じゃあご褒美あげる♪」なんつって、もうひとつのワクチンがシロップだというのをいいことに息子の口へ注入。
「おいちーねーおいちーねー」と医師。
騙されるかー!と思ったら…騙された。
すぐに機嫌の直った息子はまた先生に笑顔。
「はは〜なんて素直な子なんだ〜」と、医師にほっぺをつんつんされて…予防接種終了。
次は一気に四本打つわよ。その八方美人さで乗り切れ!
d0156386_17184721.jpg
足で器用に遊ぶ。
[PR]
by arco-iris71 | 2013-01-31 16:57 | Diario~日記~

Dtaro2〜D太郎2〜

d0156386_1112829.jpg
奴がまた来たよ。
既に溺愛し、前世ではお世話をしていたと言い張る息子に会いに来たよ。
「かわいい」を連発し、大量のプレゼントを置いて行ったよ。
実は何気に保育士じゃん。プロじゃん。ゲームやパソコンは見せちゃだめ!絵本を見せると目の発育にいいんだとか教えてくれた。
毎度変なオモチャをうちに持ち込んでは遊んでいきますが、今回はコレ。
d0156386_1112811.jpg
散らかしたら片付けましょう!
絵本の読み語り、続けよう。
[PR]
by arco-iris71 | 2013-01-29 11:03 | Amigos~お友達~

Latigazos〜まつ毛〜

d0156386_12403923.jpg
まつ毛の長さは女の子顔負け。

ピアノの演奏会本番で満足したことなんて到底ある訳なく、そりゃあなんたって類稀なる度胸やら精神力やら技術やら感性なんかが欠落しているのです。あとアホみたいに緊張してしまうのと手の震えw
よって、自分の演奏DVDは後々もらっても、見れるかー!って思いで封印してきたのですが、ここに来てちょっと心の余裕からか過去の演奏を見てしまった。
なんだこれ、ぐちゃぐちゃではないかっ!!見るもんじゃないわ…
と言っても、今じゃ到底弾けるわけない大曲や難曲だから、こんなんよく弾いたわ、すごいなーとも思う。
50才くらいになったら、こんなあたしでも少し大人の落ち着いた演奏が出来るのではなんて思う。
若くて刺激的なピアニストは沢山いるけれど、経験や感性の深さからくる味のある年配ピアニストに心そそられて仕方ない。
d0156386_1240405.jpg
片手で撮影したので歪んでいますが、息子がお宮参りの時着た初着。ダンナのものです。
ここは実家のダンナ部屋ですが、上の棚よくよく見ると…歴代のゲーム機か?!よく取ってあるなあ。
[PR]
by arco-iris71 | 2013-01-26 12:18 | Diario~日記~

Cocina〜食卓〜

d0156386_1323053.jpg
栄養バランスの良い食卓が作れないとストレスが溜まるので、やっぱり出来る範囲で料理を楽しもうと思う。
和食が良いと言われる意味が今更ながら身に染みてわかった気がする。
なんとも素晴らしいわ、日本食。
息子は二ヶ月で身長を10センチ伸ばし、体重を出生時の二倍に増やした。
すくすくとはこのことだ。キミは既に最高の親孝行者さ。
d0156386_1323150.jpg
予防接種が始まるよ〜。
最強の泣きをよそ様にも見せつけてやれ!
[PR]
by arco-iris71 | 2013-01-25 12:52 | Diario~日記~

Pierna〜あし〜

d0156386_1463592.jpg
「Blogには奇妙な足しか載せられていない」
と年賀状にてご指摘あり。うける。
脚フェチ、手フェチ。ちっちゃい子の手や足ったら可愛すぎ。

カフェインレスのインスタント珈琲も二瓶目。
珈琲中毒としてはどうしても飲みたくって…ついに見つけた!ノンカフェインレギュラー珈琲。
これを飲んでいる時の幸せったらもう。
d0156386_1463726.jpg
もういっちょ。
脚なら嫌味がないかや?
[PR]
by arco-iris71 | 2013-01-14 13:53 | Diario~日記~

Hiragi y Çava〜柊とサバ〜

d0156386_17142157.jpg
新しいペットを飼われてまった!と勘違いして、暴れる息子を観察中のサバ。
長年、人見知り引きこもり猫であったはずが、危機を感じて甘え上手になってきた!
とりあえずダンナのことがスキみたい。ホーモー?
d0156386_17142138.jpg
父の誕生会。
こうやって行事を大切に、こうやって元気に集まれるようにしていこう。
[PR]
by arco-iris71 | 2013-01-08 17:00 | Diario~日記~
d0156386_122058.jpg
明けましておめでとうございます。
年末に自宅に戻って参りました。
皆様からの贈り物に囲まれ、幸せに暮らしております。
しかし、隣の県と言えども、やっぱり寒いんだね。今も洗濯物に雪!

大晦日は年越し蕎麦を。
正月三ヶ日はお雑煮(母に習った九州風)を。
少しずつ少しずつね、色々再開していこう。
d0156386_122189.jpg
元旦に伺った義祖母家から、大量の餅、お米、お野菜たちをいただく。有難い〜。しかし二人で食べ切れるか?!
息子は親戚の皆様にもたいそう可愛がられておりまぴた。

今年もよろしくお願いいたしまぷ。
[PR]
by arco-iris71 | 2013-01-03 11:51 | Diario~日記~