自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Bañarse〜お風呂〜

湯船に浸かるの9ヶ月ぶり。
ツワリ時代は水がある場所デッドゾーンだったのでシャワーでなんとか。
思えばあの頃から入っていなかったのかー。
やっぱりいいね。日本人で良かったよ。
しかし、ゆっくり湯船に浸かるなんて贅沢まだ早いみたい。
遠くの方で「わあっ」だの「アー!」だの叫ぶ声が聞こえて、ぐつぐつ入ってらんないわね。
大好きなスーパー銭湯へまた数年後行きたいわ。

さて、ようやく検診が終わったので今週自宅へ帰ります。
帰るったってまだ3ヶ月しか住んだことないじゃん!あの地では素人やん。知り合いゼロやんw
だいたい今年は、寝たきり3ヶ月➕里帰り3ヶ月と、半年も実家にいたのかい…嫁いだ癖に。
来年は、ふふっ そうだな。ここでどんな年にしたいって言わないで、思い通りにいかないねって笑おうかな。
by arco-iris71 | 2012-12-27 03:22 | Diario~日記~ | Comments(0)
d0156386_22153891.jpg
クリスマス一ヶ月検診。
一ヶ月で平均1㌔増えるそうですが、息子は2㌔増やしていた。二倍…
小さめで産まれましたが、今日の検診では一番デカく見えたわ。

先日、義父に
「体重は何キロになりました?」
と聞かれ、思わず自分の体重をお教えするところでしたが、
そうか息子のか!2854→4866

人生最大の食欲に襲われていますが、あたしの体重は一ヶ月で元くらいに戻っていた。
これを良いことにまた食い続けることが恐ろしい。なむなむ。

*メリークリスマス*
by arco-iris71 | 2012-12-25 22:03 | Diario~日記~ | Comments(2)
d0156386_492854.jpg
息子にサンタさんが来たよ。
はじめてのクリスマス、たくさんのプレゼントがベッドに並べられて
アナタの空間がクリスマスカラーのちっちゃなおうちみたいになったね。
d0156386_493064.jpg
ツリーとサバさん。
by arco-iris71 | 2012-12-25 04:03 | Diario~日記~ | Comments(0)

Al templo〜お宮参り〜

d0156386_0313533.jpg
いい日だった。
健康に恵まれ、家族に恵まれ、天候に恵まれ、
こうやってみんなで会えた温かさ。
安心や温もりをありがとう。
今日の日はアナタのアルバムに閉じられます。
by arco-iris71 | 2012-12-24 00:24 | Diario~日記~ | Comments(0)

Afuera〜外へ〜

外にはそう出られないけど、あらゆる友達が訪れてくれるのにほっとする。
ああ、外の世界と遮断されているわけじゃないんだって。思われているって温かいなって。

今日一ヶ月ぶりに二時間ほど外に出て、冬の冷たい空気を吸った。
今シーズンはじめてのコートを着て、二ヶ月ぶりに車の運転をした。
どうしているかな、泣いてないかな…って、
気付けば速足に帰ってきていた。面白いね。
by arco-iris71 | 2012-12-19 03:48 | Diario~日記~ | Comments(2)

Todo rapido〜早〜

早食い、早風呂に磨きがかかる。
いやいや、早食いは元々ではないか。
勤務していた頃、給食は5分で食い切っていたじゃん。
今考えると子どもたちの世話が最優先の職場で鍛えられていたんだ!
夜は10時に寝る準備が始まる。
なんだか中学生くらいに戻った感じ。
いいね。
のんびりした生活は老後にたんまり取っておこう。
おやすみなさいemoticon-0158-time.gif
by arco-iris71 | 2012-12-17 22:28 | Diario~日記~ | Comments(2)
情緒が紙ヒコーキみたいに右往左往する。
敏感な心にたわいもない冗談が突き刺さる。
一生懸命さが仇となり余裕のなさに変わっていく。

一度頭を真っ白にリセットして
頑固さも真面目さも全部取っ払って

真っ白な四つ切り画用紙に思いっきり描きたくってやりたい。
手に臭いや感触の残るクレヨンがいい。黒とピンクの二色で。
d0156386_244642.jpg
みんなに愛されるアナタが好きでたまらない。共に歩もう。
by arco-iris71 | 2012-12-17 01:35 | Deseo~想い~
鹿児島のはとこから、クール便で「出産おめでとうケーキ」が届いた。
d0156386_1528793.jpg
せ、生産?!
今まで食べたケーキの中で最高に美味しいケーキでしたが、売り場のバイト教育(漢字教育)を頼んます。
d0156386_15281366.jpg
ひとりで深くかぶりすぎ。
by arco-iris71 | 2012-12-06 15:20 | Diario~日記~ | Comments(2)
d0156386_16295858.jpg
教育者って立場のとき、
お母さんって立場の方々の涙をたくさん見た。
本当にたくさん。

子どもを愛するがゆえ、
心配するがゆえ、
思い通りにいかないがゆえ…

あたしはわかりたかったけど、
「わかる」なんて言葉じゃ簡単にわからないんだろうと思ってきた。

大変だよね、とか
頑張ってるね、とか
そんな言葉たちがすごい力を持っていると感じた数ヶ月。

これから幾度となく涙するんだろうな。
子どもに負けないくらい泣いて、笑いと一緒に涙で流してやろう。
d0156386_16295965.jpg
やはりアナタの脚が気になるわ。
by arco-iris71 | 2012-12-05 16:08 | Deseo~想い~ | Comments(0)