自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Nacimiento〜誕生〜

d0156386_12355991.jpg
アナタは忘れてしまうでしょうね。
私たちはアナタの代わりに忘れない。アナタがみんなに感動を与えた日のこと。
アナタの頑張りと、アナタが家族に加わった日の神秘的な時間。
心のアルバムに綴じてずっと忘れないからね。
産まれてきてくれてありがとう。
d0156386_1236073.jpg
アナタの細長い脚が気に入っています。
by arco-iris71 | 2012-11-24 12:24 | Deseo~想い~ | Comments(6)

Todavía...〜まだ〜

d0156386_143844.jpg
産まれませーん。
いろんな方から、産まれたかー?って電話やメールをいただきますがemoticon-0128-hi.gif当の本人は呑気なもんで、まだ生温〜い世界でぷかぷかしてますわ。
予定日過ぎてからも毎日がんがん歩けるし、山登りしちゃったし、しばらく行けなくなるねと言いながら何回もランチやカフェに行ってるがなemoticon-0162-coffee.gif
外はなんだかさぶそうだし、お肌の乾燥も気になるし、シガラミも、競争社会に揉まれるのもまっぴらなんで、オイラしばらくここでいい!ってか?
d0156386_1438664.jpg
ムツコお手製おくるみ。
なんだこの機械のような網目は!神か!!
d0156386_1438848.jpg
サッカーボールを蹴らしてみたって言ってたけど…
あたしに似たらアウトよ。
d0156386_1438914.jpg
夜はまだアイス枕で足を冷やして寝ている。
毎冬の悩み、霜焼けできずして、末端暑がり症。
by arco-iris71 | 2012-11-13 14:20 | Diario~日記~ | Comments(4)
d0156386_14564458.jpg
もうすぐ会えるアナタへ

どうもこんにちは。アナタの母親になる者です。よろしく?
照れ臭いけど、今のアナタに宛てる手紙なんて今後二度とないだろうから、ここに記しておくよ。

アナタはいつ決心して産まれてくるのですか?明日は予定日だぞ。まだのんびり穏やかライフ満喫したいですか?あたしの中はそんなに快適ですか?そうですか。
あたしとみんなにチビチビ言われ続けて育ってきましたが、この一ヶ月で1㌔も体重を増やし、大台に乗った感想は?
時に助走をつけたかのように、思い切り蹴りたくって腹を破りそうにしていましたが、何ですか、あれは?不満ですか?サッカーですか?
毎日、オレンジ、サワーポメロ(鹿児島のみかん)、デコポン、グレープフルーツなんかを恐ろしいくらい食べていましたが、やっぱ酸っぱかったですか?それともアナタが酸っぱいの好きなんですか?
検診ではいつも動きまくって先生に笑われる割には、エコーでは手で顔を隠したり、羊水がぶのみしたりして、まともな顔を見せてくれませんでしたが、シャイなんですか?取材お断りですか?

あたしは最初の3ヶ月間、毎日苦しくて苦しくて泣いてばかりで…自分のことしか考えられなかった。ごめんなさい。
でも、アナタを授かってからこの10ヶ月間、これだけは自信を持って言えるよ。アナタのこと愛しいと思わなかった日は一日もなかったし、毎日毎日アナタのことを恋人みたいに愛しく思い続けていたよ。
四六時中、アナタの動きを感じていたから、それが無くなるのはちょっぴり寂しいし、ここにずっと居てほしい気もするよ。
でもね、あたしたちは10ヶ月間もあなたを待ち焦がれていたんだ。今まで味わったことない特別な想いを馳せて、こんなにも楽しませてもらったよ。毎日うるさいくらい、あたしたちの声が聴こえたでしょ。
あたしたち夫婦のあいだに生きることを選んでくれて本当にありがとう。

あたし、今日からアナタのママよ。なんて言っても昨日まで水ん中で暴れまくっていたアナタにとっては、今日から家族と急に言われても…と動揺することばかりでしょうね。大丈夫、それはあたしも一緒だから。一緒に悪戦苦闘、一喜一憂しながら、共に学んでいこう。
それでも、いずれ反抗期が訪れて、「このクソババー」発言なんかされて、今日から見事一人暮らしさ〜と羽を伸ばす日まで少なくとも18年、毎日毎日一緒に過ごす訳だから、よろしくね。

胎教は?とよく質問を受けるから、毎日ピアノで様々なモーツァルトを弾いて聴かせる実験してみたけど、全く反応のなかったアナタ。もしかしたら音楽より食べることしか興味がないかもしれないし、あたしに似てとんでもない運動音痴かもしれない。
とにかく健康で元気が取り柄で、男の子がゆえクソガキぐらいで育ってくれたら、あとは何も要らないよ。
なーんて今言っていても、きっとあたしはアナタに厳しい躾と多少の期待をしてしまうようになるのでしょうね。
一つだけ願うのなら、勉強も運動もそこそこでいいから、思いやりのある人になってください。
「オイラに岐阜は狭すぎる。東京さ行ってロックミュージシャンなる!」なんて言い出した日には、おお、行ってこい行ってこい、東京は岐阜より実は狭いのよ(面積はね)って、胸張って送り出せるくらいアナタのことを理解出来るように、あたしも頑張るから。そうやって広い世界を堪能できる人になってください。あたしたち夫婦がそうであったようにね。

ま、いつ産まれてやろうなんてアナタしか知らないもんですから、こっちとしてはいつでもいいですわ。その時は一緒に頑張ろうね。ツワリに比べれば楽だったねって一緒に笑おう。アナタは泣くだろうけどね。
そして、外の世界は楽しいこと沢山あるから、幸せいっぱいあげるから、だから、安心して産まれて来てください。
みんな、愛情いっぱいでキミを待っています。
by arco-iris71 | 2012-11-08 14:43 | Deseo~想い~ | Comments(10)

Humidificador〜加湿器〜

d0156386_9451545.jpg
ピッ!ピッピ!

こいつが犯人だ。加湿器のボタンを押して設定を変えるのは。
チャイルドロックの長押し解除できる技まであり(絶対偶然)。

加湿器がスキ。
乾燥した冬のお供として欠かせない。
かつては炊きすぎて(湿度上げすぎて)妙な色のキノコが生えてきたくらいw

ネコのくせに加湿器がスキなサバ。
蒸気をそよそよ顔や身体に当てて…湿ってるがな。
d0156386_9451648.jpg
ここ1〜2ヶ月ほど、恐ろしい夢ばかり見る。一回の眠りで何度も恐い夢を見る。
友だちの分析では、手や猫なんかが腹の上に乗ってるとうなされるからって。なるほどね。
by arco-iris71 | 2012-11-07 09:28 | Diario~日記~ | Comments(2)

El noviembre〜11月〜

d0156386_17254313.jpg
気付けば11月。
ネコが丸くなって寝るようになりました。

毎日の読書が美味しい。
あたしは小説と音楽の本しか読めんので、ビジネス書とか読める人を尊敬する。
もっと「知」となる書物を読めるようになりたいけれど、あたしの頭じゃハテナが沢山浮かぶだけで進んでいかんのですよ。

ツワリ時から数ヶ月、嗅覚1億倍?!と言われるほど、様々な匂いを敏感に察知して気分を害していたけど、最近は気にならなくなった。シャンプーだって柔軟剤だってどんとこい!
あの頃はなぜか数キロ先の匂いや、水までも匂ってきて、野生の犬になった気分であった。人口的な匂いに倒れそうになったり、すれ違った人の匂いがいつまでも鼻に残ったりw
麻薬探知犬か!
これにて野生終了。
d0156386_17254458.jpg
ぎゅうぎゅう。
by arco-iris71 | 2012-11-02 17:02 | Diario~日記~ | Comments(0)