***


by arco-iris71

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0156386_22462916.jpg
平日に休みを取ってくれたダンナと実家近所を散歩しつつカフェへモーニングへ063.gif
朝のウォーキングは気分も空気もとびきり澄んでいて、この時期サイコーに心地よいわ056.gif

「お会計は別々ですか?」
レジにはあたし一人しか財布を出して立っていないにも関わらず、割とおばさま層の店員にそう聞かれたのは一体…臨月に気付かれなかったからだろうか?それとも妊婦の浮気現場と思われたのだろうか?
d0156386_22463023.jpg
平日はどこも空いていていいな。休日は行動的にエンジョイだ070.gif
by arco-iris71 | 2012-10-30 22:30 | Diario~日記~ | Comments(0)
d0156386_2318868.jpg
実家にいるので、ピアノがじゃんじゃん弾けて愉快。
実家に置き去りにしていた楽譜たちをさらって楽しんでいます。
しかしまあ、なんと偏ったメニューであることか。

・フランスもの、キライ。特にラヴェルは全般拒否。まるで印象画の中に身を置く世界観。
・ロシアもの、スキ。プロコフィエフがいいな。ラフマニノフは厳かかつ甘ったるい愛情表現が少々恥ずかしい。
・モーツァルトが弾けない。なんだこのソナタの大群は!指が縺れる他何も出来ない。
・練習曲(エチュード、ツェルニー50番、クラーマービューロー)スキ。ちっさい頃から練習曲がスキ。
・古典がスキ。バッハは永遠の精神安定剤。が、フランス組曲イギリス組曲を全制覇した割にはもう一曲も弾けない。
・シューマンはやった割にはまれなかった人。シューベルトはやらなかった割に妙に仲良くなれた人。
・ショパンのノクターンを片っ端から弾いて、明るい気持ちにあえて陰湿なテイストを注入している、毎日。

とまあ、結局のところ、愛して弾くのは、モーツァルトでもなく、チャイコフスキーでもなく、ショパンと少しのリストだけですわ。変わらず…
明日は懐かしきシャブリエを弾いてみよう。
d0156386_23182293.jpg
ワルツは「大」が付くほどキライw
by arco-iris71 | 2012-10-25 23:01 | Piano~ピアノ~ | Comments(0)

Casa y café〜家と珈琲〜

d0156386_10312739.jpg
「グリーンゲイブルズをイメージしましたー060.gif
と母の趣味で、家の窓枠はグリーン、外壁の一階はベージュ、二階は淡いグリーン色に塗り替えられていた。
d0156386_10313240.jpg
いいですね、いつまでも乙女で。

妊娠後期は歩け歩けと医師から忠告されると予測していたのに、何も言われないことをいいことに、怠けているあたくし。
今日はウォーキング散歩がてら、朝から近所のカフェまでモーニングに行ってきた。
d0156386_10313826.jpg
そこの珈琲屋で飲んだカプチーノが物凄く美味であったため、実家で眠ったまま全く使われていない豆挽き(珈琲ミル)とカプチーノメーカーを再始動させようと思う063.gifダンナが。
d0156386_10314359.jpg
バリスタになってください。
by arco-iris71 | 2012-10-21 10:17 | Diario~日記~ | Comments(0)
日常の箇条書

・車検があと一週間で切れるー!!気付くのが遅過ぎたΣ(゚д゚lll)
焦るあたしを助けてくれたのは(呑み友達の)コバック社長夫人あけちゃん。急にもかかわらず、あけちゃんが予約入れてくれました(T ^ T)
驚きの低価格に加え、スタッフのきめ細やかな対応と、素人にもわかりやすい説明、無料の洗車と内部清掃。
大満足!感謝感激雨あられ〜\(//∇//)\

・チビチビと言われ続けた「チビ紀」(仮名)もようやく週相当の体重に追いついてきた。ってもぅ臨月だがや。早く会いたいけどチビィからまだかなあ。

・家事分担。
家中そうじ。気分爽快!
毎晩、母と料理の教え合い。

・村上春樹「1Q84」完読。読書の秋だ!本を読もう。
ついでに実家の本棚整理して、もぅ読まない本や要らない本は売却!


苦手な秋だったけれど、今秋は心地良く、活字がかつてないほど心に染み入ってくる。こんな感情を持つのは初めてで、愛に満ち溢れた何かを摑むように、何かを確かめるように、日々生きる。
イキル。
今、音も光も魂も、なんだか見えるような、そんな心持ち。
by arco-iris71 | 2012-10-17 22:07 | Diario~日記~ | Comments(0)
d0156386_22591825.jpg
元職場同僚Mいこちゃんのお土産。
おフランス〜!モンサンミッシェルの中に泊まったんだとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノすごい。

地元に帰るよ、帰ってきたよと言わずして、なぜか普段全く鳴らない携帯電話や家のベルが鳴る。気配?!
「会いに行くわ〜」「音子さんいますか〜?」と懐かしい声。
三連休は、いろんな友達に会って温かい気持ちになった。
半年以上経って、今更、職場から贈られた送別の色紙が届きましたしね…

ピアノの教え子のうちが、たっくさんお下がりのベビー服やオモチャやプールやらをくださった。
ベビーの物ってどれもこれもチビくてカワイイんだね。シルバニアファミリーを思い出したわ(そこまでチビじゃない)。
by arco-iris71 | 2012-10-08 21:05 | Amigos~お友達~ | Comments(0)
d0156386_117125.jpg
ガーデンでバーベキューをしました。
バーベキューをやるのに暑くも寒くもない、風がちょうど心地良い季節になったわ。
炭奉行たちがとっても良い感じに炭火を作ってくれました。さすが!
準備も片付けもなんだかとっても楽チンなBBQセット。こりゃこれからも重宝しそうだ。
d0156386_117282.jpg
烏賊と、庭で採ったばかりのサラダ菜がヒット。
BBQっていくつになってもワクワクしてスキだな。
by arco-iris71 | 2012-10-07 01:05 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)

Çava〜サバ〜

d0156386_20234642.jpg
久しぶりの登場のコイツ。
ダンボールのベッドをこよなく愛す、野良猫代表「サバ」。
もうすぐ前代未聞の新入り生物が来て、パニックになるだろうことを未だ知らない、現・我が家の王子。いい暮らししてんなあ。

元ピアノの教え子たちに会ってきた。
どの子とも半年会っていないだけで、背がぐんと伸びて、たくましくなっていた。あたしを見つけると、みんな抱きつきに来てくれたよ。小学3年生の男の子たちなのに、こんなにも可愛いもんかね。
d0156386_20234845.jpg
握手会開催中。
by arco-iris71 | 2012-10-04 20:11 | Gatito~ネコ~ | Comments(0)
d0156386_1821226.jpg
こちらは、義妹夫婦の結婚式で、最後お開きでいただいたプチギフト。
パッケージは新郎新婦の写真になっている、「横浜ラーメン博物館」のラーメンセットで作りました。んー里帰り前の最後の晩餐(昼食ですが)。
と、初めて食す「崎陽軒」のシウマイ。県民ショーでやってて食べたかったの!ホタテの味がすりゅ〜。

義妹は本当にカワイイ妹。
新横浜で行われた挙式披露宴は、何から何まで良くって、やっぱり感慨深くて、近い親族って立場で幸せをたくさん感じさせてもらいました。
里帰り間際でも、チビがチビっちゃかったから、元気に平気で関東まで行き来できちゃったよ。ありがとう。

台風の中、実家に帰って参りました。
「しばらくは指輪外して独身生活を楽しんでね〜♪」
と、義息子に言い渡す実母ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

弁当ブログはお休みしますが、またいつか!
そして子育てブログにはしませんよ。所詮みんな親バカ、それが何より一番よ。
by arco-iris71 | 2012-10-01 17:55 | Diario~日記~ | Comments(2)