自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0156386_1121067.jpg
☆メリークリスマス☆
あたしではなく、ムツコ作のケーキ。
ヒイラギは庭になっていたもの。

今年はクリスマスイヴイヴにステキなライブに招待していただきました。
ああ、音楽っていい。人を無償にシアワセにさせるドラッグだ。
音楽を通じて出逢った魅力的な人たちに、また音楽を通じて再会をしたい。

みなさま、よいお年を♪
来年もたくさん音をください。
d0156386_1122188.jpg

by arco-iris71 | 2011-12-26 00:48 | Diario~日記~ | Comments(4)
d0156386_0201421.jpg
第3回職場コンサートが催された。
完全に練習不足。完全に疲れた演奏。
プレイヤーとして反省大き演奏会でした。
でも皆様に楽しんでいただける時間を作れたことがよかった。
そして、世代が違う名演奏家と共演して刺激を受けることができた。
by arco-iris71 | 2011-12-26 00:11 | Música~音楽~ | Comments(0)

Pan casero〜手作りパン〜

d0156386_11532029.jpg
ピアノの教え子からのお歳暮。
自宅でパン教室を開いている素敵ママの手作りパンは、最高に美味。
シチューとほっくりいただきました。
ああ、あたしにもパン作り教えてほしい。
by arco-iris71 | 2011-12-23 11:44 | Diario~日記~ | Comments(0)
d0156386_22554252.jpg
年末らしく第九を聴きに行きました。
よかった。混沌としていた頭と心が、音楽のおかげで綺麗になった。
かつてのオーケストラ仲間がのっていてビックリした。
by arco-iris71 | 2011-12-12 22:40 | Comments(0)
d0156386_19144378.jpg
比較対象がないですが、巨大白菜。
じいちゃんばあちゃんが農家、お父さんは饅頭屋、お母さんはエステティシャン
というピアノの教え子Nえちゃん宅からのいただきもの。
大き過ぎるお野菜は売れないんだとか。
夏はスイカ、冬は白菜、毎週お饅頭
と、ピアノ教えに行ってんだか、貰いに行ってんだかわからなぃ木曜日。


さて、今年もやりました。学芸会!
演出、衣装、BGM、ダンス、と今年もレベル高し。
六年生のやった『三銃士』 決闘シーンがリアルで面白く、あたしもあんな衣装で出たかった。
by arco-iris71 | 2011-12-10 19:03 | Educación~教育~ | Comments(0)

Mucha~ミュシャ~

d0156386_073316.jpg

ミュシャの雑誌を買った今日。

年間にもわたった教育現場での生の研究も、ようやく発表が終わった。
よく勉強し、よく研究し、よく考えた、そんな実践だった。
今は大好きな学芸会に向けて、演技指導に夢中の日々。

ああ、冬だ。ああ、年末になんだ。ああ、心に余裕と栄養を。
がんがんなロックを聴いて、Jazzを聴いて、こっそり「無音」 を繰り返す。
by arco-iris71 | 2011-12-05 00:05 | Diario~日記~ | Comments(0)