***


by arco-iris71

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Verde brillante〜輝く緑〜

d0156386_20325445.jpg
茹でたてのお野菜が、緑の輝きを増す瞬間に、ちょびっとドキッとする。
茹でたては、見とれたり匂いをかいだりと忙しい。
湯掻くと言っても、ビタミンを逃さないように、電子レンジばかりですが。
さぶくなってきたので、野菜を沢山摂取して風邪を寄せ付けないよーにせねば!
ちなみにこの洗い桶、12年前に購入し、
静岡⇒岡崎⇒浜松⇒名古屋⇒N進
と、場所が幾度変わろうとも、使い勝手が愛され続ける、キッチンの古いお供である。
by arco-iris71 | 2011-11-22 20:13 | Comida y bebida~食・飲み
d0156386_021977.jpg
赤ワインの中で泳ぐプルーン。
中学生の頃から、こっそり摘まむのも、見ているだけも好きだった。
密閉容器を買ってきて、久しぶりに漬けてやったら、思い出したエピソード。
これから毎日のデザートにしよう。
by arco-iris71 | 2011-11-20 23:51 | Comida y bebida~食・飲み
d0156386_050692.jpg
お礼にと、おされな梅リキュールが送られてきた。
『貴女にはアルコールを』との言葉が添えられて。
あっというまに愛されて食された。
空瓶は花瓶にアレンジ!
by arco-iris71 | 2011-11-20 00:39 | Comida y bebida~食・飲み

Oden〜おでん〜

d0156386_23434415.jpg
ワクワクのおでん作り。
地方や家庭によって、おでんの具や出汁や味付けはさまざまだそうですが、
うち流は、牛スジ肉を何時間もコトコト煮込んだ黒おでん。
帰宅が遅くなる木曜日は『鍋の木曜日』と称されていましたが、これから寒い季節、『おでんの木曜日』もいいかも♪
でんでん。
by arco-iris71 | 2011-11-17 23:32 | Comida y bebida~食・飲み
d0156386_185283.jpg

ピアノの教え子Yうとくん(8才)のおうちで早めの忘年会。
ダンナにやたら懐いているYうとくんは、本日もダンナと共にLEGOやらマリオカートやらでエキサイティング。
しかし、プレゼントに持っていったパイレーツオブカリビアンのLEGOがヒットでしたわ。
温かい家族とのおうちパーティーに安らげた休日。
それにしても、毎週お宅にお伺いしてレッスンするも5年目。よく頑張っていると、会う度に頭を撫で撫でしたります。
by arco-iris71 | 2011-11-13 00:44 | Diario~日記~
d0156386_22171939.jpg

iPhoneカバーはやはりコイツ。
by arco-iris71 | 2011-11-10 22:12 | Diario~日記~

Naez de gingko〜銀杏〜

d0156386_19203835.jpg

銀杏の産地出身の方からいただくギンナンくんたち。
これをいただくと、「秋だなあ」と感じる。
うちには金づちというものが無いが、何で割ろうかな。
by arco-iris71 | 2011-11-02 19:20 | Diario~日記~