自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Kilometraje~走行距離~

d0156386_15302972.jpg
ちょーど1年半で、走行距離40,000㌔emoticon-0170-ninja.gif
以前、時間通勤を年間していたのを思うと、今は半分の時間と距離になった通勤が有難い。
ああ、遠出したぃな。遠出でなくてもいいな。そこら辺へピクニックとかemoticon-0155-flower.gif
by arco-iris71 | 2011-08-30 15:30 | Diario~日記~ | Comments(0)
d0156386_1250749.jpg
酒好き高校友人(彼女は美人秀才独身だが、金曜夕方時からは酒漬けで、ビールから始まり一人でワイン一本空けてしまう)とランチしたところ、
「家計のことを気にして、最近発泡酒デビューをした!」
との発言に大変驚かされた。
感化されたあたしも彼女に連られ、ビールコーナーで、あれがいいだの、これだと最初っからキツいだの、アドバイスをもらい発泡酒デビュー。
しかし…見事失敗に終わりemoticon-0139-bow.gif今はまた普通のビールに出戻ってきたのであーる。
写真は親戚のお兄さんが販売しているベルギービール。
ラベルがかわいい。そして美味しすぎりゅemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0167-beer.gif
by arco-iris71 | 2011-08-28 12:50 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)

Bento~弁当~

d0156386_20532070.jpg
夏休み中は給食がないので、毎日お弁当でした。
ベントーってちっさな頃から大好き。
朝バンダナでくるんで自分と共に出発するときから、もぅ既に食べちゃいたいほど。
パンダの海苔や、うさぴょんのおにぎりとか、タコさんウィンナーとか・・キャラクター弁当なんてのには一切縁がなく、至ってシンプルなベントーですが、
気をつけていることがただひとつ。
赤・緑・黄色・白がおかずに入っているかってこと。
月からお弁当のわくわく感が味わえないと思うと、ちと残念。
by arco-iris71 | 2011-08-26 20:53 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)

フェルメール 光の王国 (翼の王国books)

福岡伸一 / 木楽舎

スコア:


本屋の絵画コーナーで出逢えたことに感謝したくなった。
一夜でぐぃぐぃ引き込まれ、読み切った。
何回でも読んで、何回でもフェルメールに触れたい。
「時」の一瞬を切り取る。光を空間に閉じ込める。
そこに生きた魂が宿っているみたぃ。
by arco-iris71 | 2011-08-24 23:04 | Arte~芸術~ | Comments(2)
d0156386_22462576.jpg
恐竜展へ行きましたemoticon-0146-punch.gif
コレはダンナの新作、「メタルサウルス」
by arco-iris71 | 2011-08-22 22:46 | Diario~日記~ | Comments(0)
d0156386_22135048.jpg
お土産最終記事。
エキストラバージンオイルはそのまま舐めちゃうほどスキ。
いろいろ試しましたが、このスペイン産カルボネールが安くて美味しい。
持って帰ってくるのは重たかったけど(ダンナのトランクが)、食卓にあるのが嬉しいアイテム。
カリカリに焼いたバゲットにオリーブオイルを垂らして、少しの岩塩と切ったトマトやモッツァレラを乗せて食べる。ああ幸せ。
by arco-iris71 | 2011-08-21 22:13 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(3)

Nutella~ヌテッラ~

d0156386_22262116.jpg
イタリア土産第二弾。
ヌテッラ」様。こちらもオススメ。
イタリアでは、一にマンマ(お母さん)、二にヌテッラ(このチョコレートクリーム)なんかと言われる(?)
こちらもイタリアの家庭には欠かせないアイテムなのだそーだ。
スペインではこれをたーっぷりトーストにつけて朝食していたなぁ。
しかしうちの朝は和食なので出番少なし。
by arco-iris71 | 2011-08-19 22:26 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)
d0156386_23501952.jpg
イタリアやスペインにはどこの家庭にでもあるこのエスプレッソメーカー。
日本で買うと高いんで、イタリア行ったら買ったろ!と、ずいぶん前から意気込んでおりまぴた。
ローマの街角で見~つけた♪
これで毎日、イタリアの泥のよーなエスプレッソが香り豊かに蘇るるる~。
イタリアのお土産にオススメでぷ。
ちなみにこの絵のおじさまが載ってるメーカーがいいらしぃ。
by arco-iris71 | 2011-08-15 23:50 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)
d0156386_22414770.jpg今年も浴衣が着たい!!!
ってんで、行ってきました、おとなり県のF井花火大会。

ビールと屋台とデッカイ花火。ああ、夏だ~日本だ~☆

これで何回目かな?また浴衣を着てえっさほいさ歩いて見に来たいな。
by arco-iris71 | 2011-08-14 22:48 | Diario~日記~ | Comments(0)

Florencia~フィレンツェ~

d0156386_0223713.jpg
「この街が気に入った最大の理由は、なんといっても空の寛大さと気前よさのせいだろう。ただの空なのに、見上げているだけで心が優しく包み込まれていく。」
d0156386_0253244.jpg
「きっとこのドゥオモの展望台から見るフィレンツェの、三百六十度遮るものの何もない空は、ぼくを圧倒するに違いない。」
d0156386_0273430.jpg
「彼女という人はそういう人だった。冷静の中に情熱を押し隠しているような・・・」
d0156386_0314368.jpg
「歴史をそのまま背負った街。二十一世紀という新しい千年期に突入した今もまだ中世を大切に留めている街。愚かさと偉大さが同居した街。修復を繰り返す街。過去を見つめつづける街・・・」
d0156386_034027.jpg
「ずっと、ずっと、この日を待っていたんだ」
d0156386_040388.jpg
「過去を甦らせるのではなく 未来に期待するだけではなく 現在を響かせなければならない」
フィレンツェのドゥオモは恋人たちのドゥオモ。いつか一緒に登ってくれる?
~『冷静と情熱のあいだ』より~
by arco-iris71 | 2011-08-12 01:08 | Viajar~旅行~ | Comments(0)