***


by arco-iris71

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Luna de Miel〜ハネムーン〜

d0156386_9425061.jpg

さて新婚旅行。
朝から空港ラウンジで恒例黒ビール。ダンナひくかな。
by arco-iris71 | 2011-07-27 09:42 | Viajar~旅行~ | Comments(4)

Para los parillos〜箸置き〜

d0156386_23272410.jpg

全くもってやる気なぃ箸置きを買ってみた。
今はこんな暮らしに憧れる。
by arco-iris71 | 2011-07-25 23:27 | Diario~日記~ | Comments(0)

Pedicura~ペディキュア~

d0156386_152745.jpg

手の爪にネイルなんて、ピアノ弾きからするとありえん・・と思っていましたが、
足なら思い切り派手にできるではないか!ということに最近気付いた。
ということでマリン仕様にしてもらった。「ザ・夏☆☆☆」
d0156386_152785.jpg

前回のはコレ。一応ヒマワリのつもり。
実は足の爪が弱く、毎回脱皮するんで、ネイルは補強のためであったりする。
by arco-iris71 | 2011-07-24 15:02 | Diario~日記~ | Comments(2)

Ostras~牡蠣~

d0156386_22262172.jpg

平日高校呑みイェイ。
うこ、いちゃん、ありがちゅ~。
大きな「海のミルク牡蠣」がこんなに新鮮に食べられるところが古屋にもあったのか!
女子って意外とカキが好きだったのか!嬉しい限り♪
日々の生活に、そして仕事に、その後のビールに、
ぴりりとスパイスを加えて、また明日からがんばろう!
by arco-iris71 | 2011-07-23 22:26 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)

Calavaza blanca~冬瓜~

d0156386_22412174.jpg

ダンナが「冬瓜を食べたことがない」と言うので
(絶対ダイコンと間違えて食べてきたと思うが)
冬瓜の煮物を作ってみたところ、「大根みたぃで美味しい」とのコメントあり。
 
夏野菜を事あるごとにみなさまにいただくので、料理に大助かり。ありがてー。
今日は「スープ餃子」と「黒酢酢豚」、「冬瓜」で野菜とお肉をがっつり。
これで夏も台風も竜巻(今日授業で子どもが台風と間違えて発した言葉)を乗り切らねばっ☆
by arco-iris71 | 2011-07-19 22:41 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(4)

Tajimi~多治見~

d0156386_23152973.jpg
久しぶりに急に降ってきた休暇を利用して『多治見』へショートワープ!
d0156386_2317828.jpg
「多治見のお蕎麦が美味しい」とのことでレトロなお蕎麦屋へ。
あたくし、蕎麦の歴史が浅いので、蕎麦が食べたいと思う毎日。
蕎麦って誇るべき日本の食文化。
d0156386_232022100.jpg
レトロな骨董品や美濃焼、織部焼なんかの陶芸に触れて
心の浄化完了。
d0156386_23214655.jpg
恒例のカフェ巡りも再開できたらいいな~。
by arco-iris71 | 2011-07-18 23:22 | Viajar~旅行~ | Comments(0)
d0156386_22573262.jpg

ピアノの生徒から毎年この時期にいただくおちゅーげんモモ。かあぃ♪
ああ、今年もこの季節になったんだぁ・・・とひえひえモモにかぶりつく。

***********************

勤務先の学校に新築校舎が加わり、
この夏、アツアツ(暑々)の大引越しですわ。
本日数時間、梱包&運び出ししていただけで、
「学校の引越しは家の比じゃねぇ」と実感。。。
何しろ、昭和!!!からの書物や教材がぎっしりですからね。
みなさま、Tシャツやタオルがしぼれました。
ああ、もぅぐったり寝たいzzz...
by arco-iris71 | 2011-07-14 22:57 | Diario~日記~ | Comments(0)

En pleno verano~真夏に~

d0156386_20595286.jpg

エアコンなし職場で、すれ違う人すれ違う人交わす言葉は
「あつい・・・」
だけですが笑、
徐々にそんな環境にも慣れ(んなアホな・・)
車のエアコンもそぅ入れずにいけちゃうわ!!!

****************************  

ごーまゆの「コーヒーケトル」
はるかちゃんの「コーヒーメーカー」
さとやんまみの「ホットプレート」
さえぐされいちゃんの「包丁」
職場からいただいた「フードプロセッサー」
と、我が家のキッチン用品はカタログギフトで成り立っている。
そして「はるかコーヒーメーカー」「たけホットプレート」「えぐさ包丁」とネーミングされる。悪しからず。
今日はぐちょ包丁を使って玉ねぎ300㌘の微塵切り。切れがいいから楽しすぎた!
by arco-iris71 | 2011-07-11 20:59 | Diario~日記~ | Comments(0)

Lavado de ropa~洗濯~

d0156386_1242639.jpg

洗濯物が夏の空の下、徐々に乾いていく工程が異常にスキ。
今どれくらぃ乾いているかな~と、ベランダへ触りにいってしまう。
仕事へ出掛けても、干してきた洗濯物がカラっと乾いていることを想像し、ワクワクして帰る。
柔軟剤の香りに顔をうずめ、ぽかぽかになった洗濯物を取りこむ。
これはちょっぴり贅沢な休日の過ごし方。
by arco-iris71 | 2011-07-10 12:04 | Diario~日記~ | Comments(0)

Investigación~研究~

d0156386_20582969.jpg

キッチンペーパーキーパー(命名)
さりげなぃネコたんインテリアがお気に入り♪

**************************
  
さて、研究。ええ、研究。されど研究。
今年度は市の教育委員会から「研究発表校」たるものに指定されているので、
普段の授業に加え、毎日毎日研究授業の嵐でぷ。
でも研究に没頭するのはなかなか充実していて楽しい。
けど、毎日眠い。くたくた。リポD!!!
  
もぅ夏だ。早く炎天下の中で日焼けしたぃな。
もぅプール指導で肌があつあつですが。
by arco-iris71 | 2011-07-08 20:58 | Educación~教育~ | Comments(2)