自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Chocolate~チョコレート~

d0156386_0254474.jpg

もぅ週間も前の行事になりますが、
今までバレンタインデーという行事に全く縁がなかったあたくし、
今年はなぜか過去最高個数のチョコをもらぃました。

要は、ピアノの教え子たちが『お菓子作りをしたぃ&誰かにあげたい年頃』になったってことだね。
女の子だなぁ♪

あたくしも母と「チョコレートフォンデュ」ってのを作りましたよ。
今まで季節の行事に興味なくして過ごしてきちゃったけど、
行事を重んじる家庭が持てたらいいな、と思う。母がそうだったから。

ってなわけで、チョコレートを食べすぎた週間でぴた。やばぃ?!
by arco-iris71 | 2011-02-27 00:25 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)

Renkon~れんこん~

d0156386_1015199.jpg

「Tめしてがってん」というテレビ番組で、
どおやら「れんこん」が花粉症に効果的という検証をやっていたらしぃ。
それからというもの、同僚の家では毎晩「れんこん料理」が続いているらしぃ。
というわけで、その同僚のお母様にいくつかレシピを伝授してもらぃ、
見た目はわりーが一番美味しいと噂の「れんこんのもっちり焼き」を作った。
我が家も「れんこん料理」を続けて花粉症対策したぃものでぷ。

d0156386_1015166.jpg

ぐったりしている日常にもきらり!!!
こうやって視覚に訴える「ステキ」を求めて、密かな贅沢を。
by arco-iris71 | 2011-02-11 10:15 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(2)
ついにOCNブログが消えました。
年分の想いは、数年かけてこちらに移します。

近況・・・
引越し、終了。ってのは理想のウソで、途中のまま放置。
本棚を買わないことには、大量のCDと本は引越せず。

学校でインフルエンザ拡大により学級閉鎖が相次ぎ、
そりゃあ、職員だって感染しますよ。
インフルエンザの巣へようこそ!
あたしは予防接種したから大丈夫だといいな。
健康第一!自己管理、自己管理。

仕事から帰ると、完全燃焼されたエネルギーが振るわず、
そのあとの生活に多少の支障が出てしまう。
ただいま情けないほどいっぱいいっぱいの日々であって、
インテリア選びが楽しい一方、なかなかソファや寝室カーテンを購入する兆し薄し。

日中は家にいないので、洗濯物を部屋干しばかりしていますが、
部屋干し用洗剤と、柔軟剤の匂いが心地よすぎてうぴうぴ。

シリコンスチーマーに毎日助けられてクッキングー。
ピアノが癒し。
家は超快適、完璧暮らし。
(つづく)
by arco-iris71 | 2011-02-08 22:17 | Diario~日記~ | Comments(2)