***


by arco-iris71

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ははっ OCNブログ消えてないじゃん。
月末まで残るらしぃ。  

昨日、日本訪問を週間も楽しんでいるスペイン時代の友達に会いました。
実に5年ぶり!!!で、再会したときは、まさかの日本で、まさかの再会で、
ちょっぴり泣いちゃったよ。
しかし、よく来たなぁ。冗談で日本行きたい!と言っていた奴ら、夢叶える。
年間を振り返ってわぃわぃ話していると、驚くべきみなさまの変貌が明らかに。

★スイス人のユリがスペイン人(マドリード人)女性と去年結婚していた。
★ドイツ人のカステンは、周りと喧嘩してますますお爺さんのような行動をするようになった。
★ドイツ人のクリスティーナはアムステルダムに移り、彼女ができ、同棲中。
★イタリア人のアニェッセもジョルジョと結婚したことを伝えた。
★Atsukitoはスペイン語が前よりもずっとマシになっていた。日本の素晴らしい伝統の面影は感じられなく、相変わらずラテンの血が流れている(←超失礼)

個人的には番目の、クリスティーナのいきなりレ○ビアン宣言に衝撃を受けた。
「日本は世界の中で最高の国!!京都も奈良も、白川郷も温泉も、日本食も寺も、すばらしい!!!」
と、みなさま日本の冬を謳歌してました。ってかいろんなとこ行き過ぎ・・。

言葉って不思議。あの頃の友達に会うと何も変わらなくして話せてしまう。
彼らがあたしに「言葉」を教えてくれたからなあ。

  
荷造りはざっと時間で終了。
思い出に浸ることなく、がんがん詰め込むのが梱包名人への道でぷ。
by arco-iris71 | 2011-01-08 23:39 | Amigos~お友達~