***


by arco-iris71

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

授業を持たない夏休みは、出張やら研修会やらが多い。
そして今日の出張先で気が付いたこと。
いつもいつもあたしが最年少。。。
つまりはぺーぺーなわけさ!!
そして2、3人ほどしか日本人がいない役職なのだ~。
てなわけで、日本にいるにも関わらず、大勢の外国人に囲まれる環境。
もぅ、質問や自己紹介がポルトガル語でもへっちゃらさ♪(?)
[PR]
by arco-iris71 | 2006-07-31 19:35 | Educación~教育~

A Gifu~岐阜へ~

職員旅行で、岐阜の板取温泉に行って参りました。
旅館は「木」の温もりが素晴らしく、囲炉裏があったり鮎の塩焼きが食べられたりする清楚な空間。
相当山の中でしたが。。
幾種もある露天風呂は最高でした。

2日目は、長良川でラフティング。そして釣り。
ラフティングは十分に楽しめました。
5メートルの崖から飛び降りるのも、怖くないと勘違いして鳥のように飛び込みました。
採れ立ての魚をさばくのって大好き♪
周りがひくほどサバイバルにさばいてやって、炭火で塩焼き・・・あぁ、幸せ。。
はまった釣りとラフティングをやりに再到来を誓った我らであった。
[PR]
by arco-iris71 | 2006-07-29 19:33 | Viajar~旅行~
懇談会で愛する(?)我が児童たちに会った。あいつら・・
日本語 忘れてる!!!
たかだか夏休みが始まって1週間だというのに。
これじゃあ夏休み明けが怖いじゃあなぃか!

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の曲を楽譜に落として欲しいとの要望を同職員に受ける。
なんでも、彼女の夢は「海賊になること」だったらしぃ。なるほど~。

明日は出張。その後は職員旅行へレッツ・ゴー!!ちびワープなのだ★
[PR]
by arco-iris71 | 2006-07-27 21:31 | Educación~教育~
しばらく中国へ出張していた父が帰ってきていた。
中国へはもぅ7回も出張で行ったらしい。
20年間で500回、出張で海外線の飛行機に乗ったらしい。
なぬ~、知らんかったぞそんな事実。だから家におらんのかぁ。
あたしも付いて行きたい・・・旅費負担してくれんかや~。

今日から給食がありません♪
同期とブラジル料理のランチに行きました。幸せ~★
明日はカッパ寿司に行きたいと思う音子でした。
[PR]
by arco-iris71 | 2006-07-24 21:29 | Diario~日記~

La boda~結婚式~

d0156386_17284115.jpg
幼馴染みであり、隣の家に住むHちゃんの結婚式がありました。
うちの地元にもこんな可愛いチャペルがあったなんて。
フラワーシャワーは白い階段で、お色直しは浴衣で・・・ ステキな創作披露宴でした。
急遽、余興にピアノを奏でることが決まり、2曲奏でてきました。
人の幸せを感じられたあとは、胸がいっぱい。
明るく楽しいご家庭をお築きください♪

(余談)これにて今年3度目の結婚式への出席が終了。。。
[PR]
by arco-iris71 | 2006-07-23 17:26 | Amigos~お友達~
d0156386_17253883.jpgむむむ。
あごが取れるぅー。。。
いやいや、あたしが言いたいのはそんなことではなぁーい!
見返りブ○に近いこの写真をつい最近友達からもらったのですが、
見よ!この肌の黒さを!!!(えっへん)
今日は水泳大会でした。毎日多大な日光を浴びている気がします。
去年くらい黒くなりたい!しかしシミになって終わりそうです。とほ~
[PR]
by arco-iris71 | 2006-07-19 23:23 | Diario~日記~

Okinawa2006~オキナワ2006~

d0156386_17204376.jpg
3連休は沖縄に旅行しました。
今回は離島、渡嘉敷島へレッツゴー!
台風明けのぴーかん天気☆☆
ビーチで焼いた肌はいたいいたい。
強行プランでもやっぱり行って良かった!
さいこーな気分だったのだ。
職場にはひと言も言わずして出てきたので、お土産買わなくてもいいかな、なんて一瞬薄情な考えが浮かんだ。
d0156386_17211873.jpg
が、日焼け跡でゼッタイばれると指摘され、大量にちんすこうを買っていって今日はみんなの机上にばら撒いてやった。
青い空、暑い太陽、キラキラのビーチにオリオンビール♪
d0156386_17215435.jpg
梅雨明けのプチ外国で羽が休まりました。
[PR]
by arco-iris71 | 2006-07-18 17:17 | Viajar~旅行~

La forma de perro~犬の形~

マムシ注意って看板が目立つ我が小学校。
セミがミンミン泣いていますよ~。
今日は35℃まで上がった。暑いのぉ。
「せんせー、ほら、見て!雲が犬の形だよ!」
むんむん暑さの授業中、Hシャルジくんの発言(?)で少し涼しくなりました。
可愛らしい訛りが表せられなくて残念!

明日からは久しぶりのワーーーーーっプ★ 
海の日に海で泳ぐ夢がやっと叶えられます。
[PR]
by arco-iris71 | 2006-07-14 20:13 | Educación~教育~
d0156386_17115794.jpg
今朝、出勤する車内に届いた一通のメール。
スペインのお友達からでした。
異国の携帯から異国の携帯へ、国を越えてメッセージが届くなんて!
なんて気持ちの良い朝なんだ~と学校へ向かう。
夕方は2時間に及んだ職員会議。
途中、雷を伴う夕立後、大きな大きなArco Iris(虹)が!
それを見たとき、嬉しくて嬉しくて・・隣の先生に思わず教えてあげちゃった。
会議後、今月が誕生月だったということで、職員からユリの花束とケーキのプレゼントをもらった。
こんな素敵な1日。
[PR]
by arco-iris71 | 2006-07-13 20:09 | Diario~日記~

Azzurri!!~アズーリ!~

d0156386_1752068.jpg

しばらくは体内時計がワールドカップにセットされたままな気がします。
2006年ワールドカップが終わってしまった!さみすぃ!!
言葉じゃ表せない戦いらに何度も鳥肌が立ちました。
幕を閉じた今日から、次は何を楽しみに生きていこうかしら?(というのはむっちゃんの言葉ですが。)
イタリアの優勝が決まった直後、2人のCrazyなイタリア人アミーゴに祝電風メールを打ちました。
アニェッセ@ローマのことだから、トレヴィの泉に飛び込んでいるんではないかと予測します。
d0156386_1725094.jpgd0156386_1793237.jpgというか、この写真の女の子がアニェッセに見えたりする。
[PR]
by arco-iris71 | 2006-07-10 21:54 | Fútbol~サッカー~