***


by arco-iris71

<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まりまりからキャ~ッチ!

回答形式:○・・・ある、×・・・ない、△・・・どちらともいえない。

・入院 ○ 小学校1年生の時、扁桃腺が腫れて血を吐き・・入院するときはイヤで泣いたのに退院するときもイヤで泣いた笑。
・骨折 ○ スキーで友達と接触して手首を複雑骨折。
・献血 × されたい方。
・失神 ○ スペインで。
・風俗 ○ バイト仲間で。ルーマニアのお姉ちゃんのお店。
・しゃぶしゃぶ ○ 
・万引き × 
・補導 × 
・女を殴る × 
・男を殴る ×
・海外旅行 ○ 
・ギター ○
・ピアノ ○
・テレビ出演 ○ 実はスペインでサッカー番組のエキストラで出た。
・合コン △ 幹事なら二回ほど。
・北海道 × 今年行きたい場所。でっかぃど~
・沖縄 ○
・四国 ○ 受験で愛媛に行った。
・大阪 ○ 急遽大阪での下車が決まり、大阪の友達に電話して夜を探検させてもらった。 
・名古屋 ○ 
・仙台 × スペインのお友達が2人いるので近いうちに行きたいなぁ。
・漫画喫茶 ○ 
・メイド喫茶 × 行ってみたい!
・エスカレーターを逆走 ○ 昔兄貴に取り残されて泣きながら上がった。 
・車運転 ○ 
・10kg以上減量 ×
・エステ ○ 体験のみ。
・電車とホームの隙間におちる × 落ちた人は見たことある。
・お年玉をあげる × 今年は兄貴がくれた。
・一万円以上拾う × 
・一万円以上落とす × 
・金髪 △ 髪の色が抜けて近くなったことは。  
・ピアス ○ 大学のとき酔っ払った勢いで開けた。
・ラブレターをもらう ○ 中学生のとき。
・手術 ○ 腕の整形手術。
・イヌネコを飼う ○ 両方いりゅ。
・一目惚れ × 一目ぼれして犬は飼った。 
・幽体離脱 △ スペインでそうなっていたと言われた。違うわ!
・前世の記憶 × 
・ボイスチャット ○ 
・先生に殴られる ×
・廊下に立たされる ○ 休み時間に遅刻して。
・徒競走で一位 ○ 小学校のとき選抜陸上部で短距離走ってた。
・妊婦に席を譲る ○ 中学生のとき。
・他人の子を叱る △ 
・コスプレ △ りゃあにナース服を着させてもらった。
・同棲 × 
・2m以上の高さから落ちる × 
・ものもらい ○ 
・学級委員長 ○ 
・恋人が外国人 ×
・ヘソピ × 
・刺青 × 
・ナンパ ○ 
・逆ナン × 
・出産 × 
・飛行機 ○ 実はもう20回以上乗ってる。
・異性に告白 ○ 
・同性から告白 △ スイス人の秀才美女に言われたけど、単なる好き!ってニュアンスだと信じたい。
・中退 × 
・酔って記憶を無くす ○ 
・出待ち × 
・進研ゼミ ○ 高校までず~~~っとやってた。
・喪主 × 
・保証人 ×  
・幽霊を見る × 
・先生を殴る × 
・犯罪者を捕まえる × 
・キセル × なにこれ!
・読経 ○ ちっちゃい頃おばあちゃんに教えてもらった。
・食中毒 ×
・ピンポンダッシュ ○ 小学校のときお友達と。
・決闘 ×
・踊り食い ○ 加賀温泉であわびの踊り食いを。キモかったけど激ウマ!
・同人誌 × なーにこれ!Per.2
・ガンダム ○ 兄貴と見てた。アムロがカッコいかった。
・キン肉マン ○ これも兄貴の影響で。テリーマンがカッコいかった。
・ライブ参加 ×  
・遅刻 ○ 
・ブログ ○ 
・有名人に会った ○ USJでオセロとしょうへいって人に会った。
・富士山 △ 車で行けるとこまで。
・廃墟で一晩過ごしたことがある × 
・仕事後のビール ○ かかせない。
・テストで満点(中学校以降) ○
・流れ星を見たことがある ○ 
・痴漢を撃退 △ 二つ池で会いましたが、きゃ~とは言ってあげれなかったせぃで凹んだ様相でぴた。

追加質問
・胃潰瘍 ○

次に回す人。
ちょり。たまにはこんなのもどぉかしら~?
by arco-iris71 | 2006-02-28 21:45 | Testigos~バトン~

Gracias.~ありがとう~

昨日はここでたくさんの励ましの言葉をありがとう。

みんなそれぞれ生活があって、その中にそれぞれ悩みがある。

それでも人のことを思いやってあげられるところに心がとっても温まった。

ありがとう。

昨日は今日に、今日は明日に繋がっていくのね。

今日は前を向いてピアノを奏でてこれたと思います。
by arco-iris71 | 2006-02-28 21:44 | Diario~日記~
日記はね、毎日良かったことを一つずつ書いていくといいんだって。

今日は“良かったこと”を書けるはずだった。

ピアノを弾く近くにぞくぞくと子どもたちが集まって興味深く見つめられる。今日は幼稚園の先生の気分でもあった。

お客さんの「上手だね。」という言葉と拍手にこんなにも勇気付けられるなんて。本当に胸がいっぱいだったんだ。

事務所であたし当てではない長の言葉たちを浴びる前までは。。。

「ピアノなんか誰が弾いても同じ」 「ピアノがなくてもどうってことないから止めようか」 「弾きたい人が来て弾けばなんだっていい」

あまりの音の狂いように調律を頼んでみたこともありますが、またどうせ狂うからという理由で調律もしてもらえない可愛そうなピアノ。

あんなに拍手をもらえて、人にほのかな幸せを提供できるピアノ。

なのになんて愛のない言葉なんだろう。ピアノに“なんか”なんて付けないでよ!ピアノに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

でもこんなものなのかも。音楽の重要性やもたらす影響なんて全く興味のない人にとってはそうでしかないのかも。

長は売上と接客のことで頭がいっぱいなんだよね。

さっき友達に、あたしは人の言葉にすぐ傷付くと言われた。小学校の通信簿にも書いてあった。

そしてスペインのお友達がそんなあたしにこんな言葉をくれた。

La vida tiene que ser un carnaval. (人生はカーニバルのようになるべきだ。)
Las palabras de la gente están escritas en el viento. (人の言葉は風の中の文書に思え。)

人生はお祭り・・  前向きに強い心を持たなきゃな。

* ちなみに今日は連日のフィギュアで使われていた音楽たちをピックアップして演奏してきました。
by arco-iris71 | 2006-02-27 21:41 | Piano~ピアノ~
お友達のおばさまに頼まれて日本のうたを楽器二重奏用に編曲しててショックだったこと。

ふるさと(岡野貞一 作曲)の正しい歌詞。

兎(うさぎ)追いし かの山
小鮒(こぶな)釣りし かの川


今まで間違えてたあたしの頭の中の歌詞。

ウサギ美味しい かの山
子豚釣りし かの川


こんなんで子どもやオバサマ方に音楽を教えていいのか疑問である。
by arco-iris71 | 2006-02-25 21:40 | Música~音楽~

Kagoshima~鹿児島~

d0156386_21403474.jpg
5年ぶりに鹿児島へ行ってきました。

少しはおじいちゃんおばあちゃん孝行ができるかな、と思って。

あたしのピアノをずっとずっと応援してきてくれたおじいちゃんおばあちゃん。

彼らの生き方はあたしの目標。いつまでも元気でいてほしい。

鹿児島は温泉の宝庫!日差しは南国らしくきらきら眩しく暑かった!
by arco-iris71 | 2006-02-24 21:39 | Viajar~旅行~

Por fin..~ついに・・~

あれよあれよという感じで今朝就職が決まった。

小学生の頃から 教師にだけはなるまい!と思い続けてきたのに、なぜかこうなった。

教員免許と つたないスペイン語がこんなところで役に立つとは。

どうなるかはわからないけれど、自分で決めたこと、やれるだけやってみようと思う。

そんなわけで、恒例となりました、今日から3日間突然ワープしてきます。

ブィーーーン。。。西は西でもスペインではあらず♪

もぅニートとは呼ばせない!!
by arco-iris71 | 2006-02-21 21:38 | Diario~日記~
久々に白熱。。。キリンカップサッカー 日本VSフィンランド

ぎゃあああ!ああああ!うおおおお!叫びすぎて喉が少々痛みます。

スペインの友達とチャットをする約束をしてたのでハーフタイムに話したら、

「フィンランドがサッカー??あそこは熊とサンタさんしかいないんだよ。一年中雪に埋もれてサッカーなんかできないんだよ。可愛そうに・・。」
と言われた。ほ、ほんとうなのか・・・???

だいたいスペインでは相変わらずバルでサッカーの試合ばかり映しているのだそう。

オリンピックは~~~??みたいな。

小野くんのヒールパスやバックパスのセンス、福西の・・福西は居るだけでかっこいいからなんでもいいや。

とにかく、勝って良かったですわ。内容を深めてこのままWorld Cupに向けて突き進んでいって欲しいものです♪
by arco-iris71 | 2006-02-18 21:36 | Fútbol~サッカー~
ピアノを弾くレストランで、お客様のお食事中を少しお邪魔して、曲のリクエスト表を持っていくとなかなか面白い。

私: 「よろしかったら一曲リクエストの曲をお選びください。」
とあるおばちゃん: 「あら~、全部イイ曲じゃない♪全部弾いて欲しいわ~ぜ、ん、ぶ♪」とか。

とあるセレブのおばさま: 「この曲とこの曲。」
他のおばさま: 「え~、二曲もリクエストできるなら私も二曲する~。」とか。

とあるおじ様:「えぃえぃ~こっちこっち!もぅ一曲リクエスト頼むよ~~!」
(カラオケじゃないんだから・・・)とか。

さっき弾いてた曲の題名は何ですか?と質問されるのも、拍手をもらえるのも、ピアノを聴いてもらえてる証拠。

少しでも音楽が心に響いて欲しい。一人でも多くの人に届けたい。そのためにもっと上手くなりたい。
と色々想うことも多くて、仕事帰りは胸いっぱいになってしまうのです。
by arco-iris71 | 2006-02-17 21:35 | Piano~ピアノ~
【やりたいけどやらないであろう習い事】

ベリーダンス
 (すごぃやりたい!綺麗なボディーに腹筋割って、セクシーなダンスを・・・ とスペインではよく友達たちとマネして踊っていた)

ギター (習うより慣れろ、とよく言われます。良い教則本とかあったら教えてくれ~)

お茶 (親に習えとよく言われる)

着物の着付け (人の結婚式くらいしか着ないだろうけれど、海外では喜ばれるだろうなぁ)

お金がないと習い事なんて無理!どこのセレブだ!

というわけで貧乏もいい加減脱出したいわ。。。

ピアノの仕事が増えた。みんな「肩が凝る」「お金にならない」と。

なるほど、現実は厳しいのよね。
by arco-iris71 | 2006-02-16 21:34 | Diario~日記~

Deseo~想い~

文字を読んで 音楽を聴いて 心を打たれる。

強く強く打たれる。

そんな世界で本当に良かった。
by arco-iris71 | 2006-02-15 21:33 | Deseo~想い~