***


by arco-iris71

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レストランでの初お仕事♪

3時間くらいということで、何十曲も持っていったにも関わらず、まだ足りない!単純計算で60曲以上必要だ!

お客様の人相に合わせて(お子様にはジブリ、奥様には冬のソナタ、セレブ階級にはクラシックてな感じに)奏でるのはなかなか面白い。

しかし肩が凝りまくって2時間半たったところで一度休戦。

これからは肩の凝らない弾き方と、もっとお客様に喜んでもらえる、気持ちが伝わる演奏を心がけていこう。
by arco-iris71 | 2006-01-31 20:54 | Piano~ピアノ~ | Comments(0)
夢に向かって自信を持って進み、
思い描いた人生を生きようと努力するなら、
思わぬ成功を手にするだろう


ターシャ・テューダーの本より
by arco-iris71 | 2006-01-30 20:53 | Deseo~想い~ | Comments(0)
まりマリからバトンキャッチ♪

1.家に帰ってまず何をする?
服を着替える。コートをクローゼットにしまう。

2.家での普段の格好は?
ジーンズにパーカー。

3.部屋はどんな感じ?
ガラクタがきれいに並んでいる。

4.その部屋はあなたの理に適ってる?
はい。申し分なくばっちり!

5.朝型人間?夜型人間?
夜行性。夜だいうぴ★

6.好きな音楽は?
ラテン。洋楽。Jazz。なんでも。

7.好きな本は?
村上春樹。江国香織。絵本。

8.好きな漫画は?
矢沢あい全般。のだめ。ぎゃぼ~。

9.好きなゲームは?
ゲーム音痴でできません。
マリオカート上手くなりたい。一位になってみたい。

10.好きな服装は?
ひらひらのスカート。ドレッサーな服が好き。

11.好きな食べ物は?
ドーナツ。まぐろの剥き身。

12.好きな飲み物は?
コーヒー、ビール、赤ワイン。

13.好きな動物は?
ネコ。

14.好きな場所は?
歴史が生きる場所。
音楽が奏でられる場所。

15.好きな言葉は?
Man~ana es otro dia.(明日は別の日)

16.苦手なものは何?
虫。ホラー映画。

17.コレだけは人に負けないものはある?
頑固なところ(笑)。

18.親友に一言!
楽しく生きましょう。

19.マイミクさん達に一言!
いつもコメントありがとう♪

20.最後に、このバトンを回したい人を5人まで
見ていたら~、マイミクのまちす、もっさん、46さんよろぴきゅ★
by arco-iris71 | 2006-01-29 20:51 | Testigos~バトン~ | Comments(0)
とあるデパートでDHCの健康サプリメントを見つめる親友Y。

Y 「あたしコレ買うわ。」

私 「何買うの?何が不足してるの?」

Y 「優しさ」

妙に納得。でも残念ながら『優しさサプリメント』は売られていなかった。

バレインタインのチョコを買うY。

彼氏によりも上司によりも自分に巨大なチョコを買う彼女。

あたしは暇。。。あげる人いねぇぇぇぇぇ!!!!


その後『THE 有頂天ホテル』を見に映画館へ。

この映画、ヨーロッパに進出したら絶対ウケると思う!
by arco-iris71 | 2006-01-29 20:50 | Amigos~お友達~ | Comments(0)
今日からピアノレッスン再開 in my country♪

仕事探しも少し兆しが見えてきた(といいな・・)。

登録してあるネット界の情報から「黒子」になる仕事が来た(え~)。
by arco-iris71 | 2006-01-26 20:49 | Diario~日記~ | Comments(0)
d0156386_2048390.jpg最近こやつにキスをしすぎて、あたしが顔を近づけただけでネコパンチが飛んでくるようになってしまった。そんなにイヤ??

今日は良いことがありました。
小さい頃から憧れていた少しエレガント(?)なレストランでのピアノ演奏の仕事が来たのです。
3時間半弾き続ける(リクエストあり)のは前代未聞なのでちょびっと刺激的。

聴衆の皆さんと一体になれる、あの感動を、あの喜びを、もう一度チャンスをもらったと思って頑張ってみよう。
by arco-iris71 | 2006-01-26 20:47 | Gatito~ネコ~ | Comments(0)

¿Cómo estás?~元気?~

昨日アニェッセ友達のイタリア人♀)とチャットをしました。

「ちょっとー元気してる?あたしはまぁまぁよ。いまだジョルジョ(アニェッセの彼氏。とってもジェントルマン!イタリア行った際はいっぱいお世話になりました。)との付き合いが続いているけれど、彼のヤキモチがすごくて大変なのよ~。でも悪い人じゃないから我慢するしかないわ!」

なんて話から始まり、

「あたしは超元気!今日『ローマの休日』をまた観て、アニェッセのこと懐かしく思っていたとこなのよ~。」

とあたし。

40℃ほどあって焼け焦げそうだったローマも今は寒いのでしょうね。

未来の不安も夢も相談事も共に語ってきたアニェッセ。

こうやって元気にコミュニケーションできるのは特別なハッピーを感じられる瞬間。
by arco-iris71 | 2006-01-24 20:45 | Amigos~お友達~ | Comments(0)

Leche de soja~豆乳~

最近の流行りメニュー。それは豆乳鍋!

最初に湯葉(豆乳の膜をゆばと言います)を作って楽しみ、その後は豚しゃぶ。

そんなわけで今日はそれを召し上がった。

「豆乳でできる膜は湯葉。では牛乳でできる膜は?」とむっちゃん。

真剣に考えていたら、嬉しそうに「ぎゅば」という回答を吐かれた。
by arco-iris71 | 2006-01-23 20:44 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)

En la boda~結婚式~

ちっちゃい頃から泣き虫のあたし。

最近は子ども系に涙もろくもなった。

でも本当は人前でも一人のときでも泣きたくなんかないんだ!

でも結婚式と「初めてのおつかい」(って番組知ってりゅ?)は泣きっぱなしで恥ずかしいったらありゅあしない。

一度先輩の結婚式で新婦よりも泣いたヤツ、と笑われてから我慢をしようとがんばるの。

しかーし、昨日の結婚披露宴でもぶっちぎりで泣いてしまった。はぁ。

だめだこりゃ。あの雰囲気だけで泣けてくりゅ。うっ、、、

でも結婚式は和装でとってもステキでした。

末永くお幸せに・・・♪
d0156386_20441278.jpg

by arco-iris71 | 2006-01-22 20:42 | Diario~日記~ | Comments(0)

Durante un año~一年ぶり~

帰国して携帯を持って(最近放置しすぎて電源落ちてた!)

「帰国しました」メールを昔のアミーゴたちにしたときのこと。

返信で一年ぶりのどっきり 近況が聞けた。

「婚約しました♪」「結婚しました。」「引っ越しました。」
などなど・・ いや~入籍組みには割りと驚いた!

それからなぜか「どんだけ海外逃亡してんだ!向こうで結婚したんだって?」
という、とんでもないでたらめメールも来た。

更に、「今度はいつ旅立つの??」
という質問も多かった。

あたしは鳥?? ぱたぱた~。。。

それからアドレスや電話番号が変わっていて音信不通になった人たちも結構いたりする(悲)。

明日(もう今日か)は親戚のお姉ちゃんの結婚式 in 名古屋。

雪降るってゆってたけど大丈夫かなぁ。
by arco-iris71 | 2006-01-21 20:40 | Diario~日記~ | Comments(0)