自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Noche vieja~大晦日~

一人で紅白歌合戦を見ています。

一年のブランクがあると変わるアーティストやお笑い芸人についていけず。とほほ。

さだまさしがとても良かった。良かった。

みなさま、良いお年を♪
by arco-iris71 | 2005-12-31 20:08 | Diario~日記~ | Comments(0)

El sonido~音~

うんと小さい頃、まだピアノを習い始めの頃、

ピアノの鍵盤をじっと見ていて思った。

音はたったこれっぽっちしかないのだから、

いつかもう新しい音楽は出来なくなるだろうって。

作曲家ががんばって作曲を繰り返しても

「もう同じ曲は作られていますよ」

なんてことになるのを少し残念に思っていた。

思えばあの頃から将来が怖かった。

永遠とか可能性とかわからなかった。

今となってもわからないことばかりだけれど、

音楽が無限に広がり続けるものって

信じてみたいような、少しだけ夢が見たい気がする。
by arco-iris71 | 2005-12-30 20:07 | Deseo~想い~ | Comments(0)
音楽を奏でる際、いつでも何色のイメージか、なんて色を感じながら奏でる。
時には色鉛筆で楽譜を塗りたくってみたり♪

もずちゃんからカラーバトンもらいました~★★★

Q1)貴方のイメージカラーは?
何色にも執着心はありません。イメージも湧きません。。。
大学生の頃はたまに紫って言われた。魔性なイメージ?!
よく白っていわれるけどね、白って!!

Q2)濃い色、淡い色、明るい色…貴方のイメージ系統は?
濃く渋い色(カーキとか)が好きなのだけれど、最近はムリヤリ明るい色を着て性格が明るそうに見えるようにしてみたり♪

Q3)友人を色で例えると何色?
●もずちゃん-白にピンクとかそんな乙女な色合い(否定されそう!)。この間持ってたファーのカバンとかが似合う感じ♪
●u☆-黄色!ってなんでだろね。もずちゃんも言うようにグリーンのアイシャドーがとってもラブリーに引き立ちます。
●まゆge-濃いブルー。彼女もパステルカラーとかのイメージなし。
●りゃあ-彼女も黄色。でも卵色の方。淡い色やピンクもなんなく着こなせちゃうイメージ。
●まいまい-オレンジ。昔オレンジ色のチークがとっても可愛かったのを思い出す。

Q4)好きな色と自分のイメージカラーは一緒?
もずちゃんに黒と赤のイメージと言われてびっくり★
スパイダーマンみたいでいいかも!
赤はスペインにいたからか?
黒は合ってるかも?腹黒いところとか笑!

Q5)次に回す5人
もらいたい人、もらってくれ~~~!
by arco-iris71 | 2005-12-26 20:05 | Testigos~バトン~ | Comments(0)
22日 名古屋でu☆しゃん、もずちゃんと待ち合わせ。

d0156386_2035238.jpg
「えらぃことになってるで~。雪で家から出られへん。」
でたよー、嵐を呼ぶ女u☆ 。
てなわけでu☆ともずちゃんは3時間半も遅れるという交通難にて到着。
しかしわくわく行きましたよ、イタリア村

・・・誰もいね~~~!!!
一面真っ白で何も見えね~~~!
ゴンドラも動くはずなーーーい!

てなわけで、パスタを食べて雪女3人組あっさり退散。

その後我が田舎へu☆さんを招待。
車は雪でスリーーーップ!なんとも怖かった。
こんな大雪が降るのは生まれて初めての体験だったかな。

23日 静岡へ。

と思ったら大雪のため高速バスは運休。
行けないじゃ~~~ん!!
新幹線もまだ遅れてるし。
d0156386_2044428.jpg
夜はこころで大量の蟹しゃぶ!しゃぶ、しゃぶ(効果音)
なんて豪勢な。。。

24日 伊豆長岡温泉へ。

クリスマスなのに2人ともすっぴんだし!
沼津の海鮮丼はいつ来てもお魚が新鮮でスキ。揚げ饅頭も激うま☆☆
一日中食べていました。
温泉はいいものです。スペイン臭さが抜けた感じ♪

25日 帰途

富士宮で食べた鍋焼きうどんが最高に美味しかった。
あ、また食べ物の話。
u☆の有馬記念が上手くいくように(?)浅間神社へ。
静岡に戻ってきたらS大付近の大谷街道で まゆgeを超近距離で見た。
こんな偶然ってあるんだ~っと思った。気持ち悪い!

日本の文化ってす、て、き☆と思えた旅だった。
一緒に過ごしてくれた人、会ってくれた人、ありがとう。
また近いうちにね。
by arco-iris71 | 2005-12-26 19:59 | Viajar~旅行~ | Comments(0)
1年1ヶ月のあいだ、兄貴に貸していたマイカー(通称アッチュ)が帰ってきた。

「え・・お兄ちゃんの車じゃなくてあたしの車を返して。」
と思わず言いたくなるくらい、アッチュはゴミの山車になっていた。
たばこに燻され、あまりの臭さにアッチュはオープンカー同然の走りをすることになった。

病院に行くのに、助手席には母親が乗った。
1年のペーパードライバーなんてたいしたことないだろう、と余裕ぶっこしていた。

右折をしようとしたところだった。
不意に右斜線に入り暴走。
「きゃーーーーーーこっちこっちこっち!」とむっちゃんに叫ばれた。

海外かぶれ、ここでも発揮ですか。
今日は車を何度も運転したけれど、頭の中で「左、左、左・・」と連呼して自分に言い聞かせた。

汚い車、更に危険な運転への初乗車者は、明日、関西から来るu☆しゃんに決定です。
かわいそ!
by arco-iris71 | 2005-12-21 13:40 | Diario~日記~ | Comments(0)

Nagoya~名古屋~

久しぶりに名古屋の高島屋へ。
このままスペインに帰ってしまいたい感情を抑え(こら!)
ショッピングを楽しむ。

それにしても、街を歩く日本の女の子たちったら・・・

薄い!!
ちっちゃい!
細い!!
おされ!!
顔が地味なだけあって化粧が映える!
(失言)

完全に外人麻痺してるわ、あたし。

名古屋嬢の巻き髪は流行りなのですか?
若い子はみんな一緒に見えた(おばはん発言)。

雪を背負った電車も木々たちも化粧が映えていました☆
by arco-iris71 | 2005-12-18 13:38 | Diario~日記~ | Comments(0)
d0156386_1338281.jpg帰国したら愛しのピアノの上にクリスマスカラーで包まれたプレゼントが!
母に聞いたら「サンタさんが来たのよ。」って。

はぃ、そうですか。あたしイイ子にしてたもんな。
サンタさんえらぃフライング気味だけど・・・。

絵本って心温まるから大好き。絵の雰囲気も好き。
簡単な文章と表現の中に、たくさんのファンタジーが組み込まれるのです。

スペインでもよく絵本を読んだ。
難しくて新聞やら普通の本は読めなかったのもあるけど。。。

老後はこの絵本のような生活がしたいです。
by arco-iris71 | 2005-12-17 13:37 | Diario~日記~ | Comments(0)

Acabo de llegar~ただいま~

ずっとずっとなかった実感。
あるのは抱きしめてくれた友達たちの温もりと
もう使わない携帯電話だけ。

携帯には最後までメールや電話が届いて
ココで得た希望と思い出がいっぱい蘇る。

バケーションで来ているお土産をたくさん買い込む旅行者をよそに
不思議とTOKYOまで止まらない涙。

一年間儚い夢を見させてもらった分、これからは現実と向き合っていかなきゃね。
でもしばらくはリハビリ期間ってことで・・勘弁してね(甘い)。

ブログの時間帯は日本時間に戻しました!
でも日記の内容は未練たっぷりスペイン記になっちゃうかも。

!!!帰国しました!!!
by arco-iris71 | 2005-12-15 13:36 | Diario~日記~ | Comments(0)

Adiós...~さよなら~

さらば アミーゴ! さらば スペイン!

予想以上の強さと 経験と 音楽を ありがとう!

また会いましょう。

さよなら。。。
by arco-iris71 | 2005-12-13 13:31 | Diario~日記~ | Comments(0)

Mudanza~引越し~

d0156386_1331256.jpg
たった今、あっさり終了。
毎回思う。荷造りのプロかも。
今回も軽く1日かからなかった。

荷造り中は何度か涙したのに、引越し業者ったら、これまたあっさりダンボール担いで行ったさ。

あ~ん、トゥイーティのでかでかクッションは本当にどうしたらいいのだろう。
ダンボールにも入りきらないし、捨て方もわからない。
背負って帰る・・・だめ。ギターくんも居るし。。。
by arco-iris71 | 2005-12-10 13:28 | Diario~日記~ | Comments(0)