自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

山ごもりピアノ練習合宿も、明日で最後。
グランドピアノで練習できるのは大きかった。感謝♪

今という現実を見たときに、巨大な宝物を受けている気分になる。
見えない未来は誰にだって不安が付きまとう。

花が咲けば素晴らしいし美しい。
散ったら散ったでそれでもまた花を咲かせることはできる。

音がある限り、限りなく学んでいこう。
サミシサも不安も全部、勇気に変えていこう。

向かう場所はある。見失ってない。大丈夫。
一人じゃなかったんだ、あたし。
by arco-iris71 | 2005-06-28 21:25 | Diario~日記~ | Comments(0)

Agnese~アニェッセ~

暑い夏になって暑い道を歩くとき、アニェッセ(イタリア人♀)とよくアイスを食べた。
スペインのアイスクリームは大きくてね、それはぽたぽた垂らしながら勢いで食べるのですよ。
あの中心にある木の棒や、木のスプーンの味、あの子を思い出す。

テキーラを「テキーラブンブン」なんて呼んで2人で笑った。
あの子とショットで飲むテキーラは大好きだった。
今では一緒にテキーラを飲める相手もいないなぁ。

お別れの日、あたしたちはごくいつも通りおかしい話をして笑っていたのに、
タクシーのバックミラーであたしを見送るアニェッセは声を出して泣いていた。

今でもアニェッセが紹介してくれた友達たちが一番あたしと仲良くしてくれている。
あたしのスペイン語はアニェッセ譲りだ~って彼らが言うの。
たくさん教えてもらったもんね。

あなたとの再会は夢とは思っていないから。
早く会いたいよ。これからもずっと大切な大切な友達。
by arco-iris71 | 2005-06-27 21:24 | Amigos~お友達~ | Comments(0)

Un dicho~名言4~

楽譜を前にした時

いつも 高い壁を感じている

でも ひとつ ひとつ

こうして 自分で 乗り越えていくしかないから

自分で


~のだめカンタービレ、千秋の想いより~
by arco-iris71 | 2005-06-25 21:22 | Deseo~想い~ | Comments(0)
d0156386_21222969.jpg
紳士のスポーツ、サッカー。なんとも魅力的!
実はJリーグ発足当時からのサッカーは大好きです(もちろん観るのだけね)。

サッカーのマネージャー歴あり、一応サッカールールとオフサイドが分かる、ワールドカップの試合は全部観る。
まぁ、これくらいですが・・・にわかサッカーファンではないはず?!
ベンゲル監督、楢崎正剛らのサインを持っているあたり、ミーハーぶり発揮ですがー・・。

去年は国立競技場までユニフォーム着て2回ほど観戦に行きました。
地元のスタジアムにも足を運びますね。
サッカープレイヤーは誰でも格好よく見えます(≧∇≦*)ノ

スペインに来てからは、リーガ・エスパニョーラはもちろん、欧州サッカーは、パス回しの機敏さ、ドリブル技術、個人技なんかにぞくぞくしながら、また熱いサポーターにびくびくしながら、試合のある日はわくわくですね。

コンフェデレーションカップ、日本VSブラジル観ました!
面白い試合内容、そして日本の大健闘と、相変わらずの誤審疑惑と、大いに楽しませてもらいました。
悔しかったなぁ、何回も叫んだ。

それにしてもブラジルのカナリヤ軍団、スペインリーグにいっぱいいるのね。
契約金とかいいからかな。ポルトガル語とスペイン語は似ているしいいよね。

コレは来年ドイツ開催のワールドカップが楽しみだなぁ♪
そして中村俊輔、スペインリーグに移籍してこーい!
彼のサッカーセンスに惚れ惚れ・・・ドキドキ★
by arco-iris71 | 2005-06-23 21:19 | Fútbol~サッカー~ | Comments(0)
d0156386_21182025.jpg
2012年に開かれるオリンピックの開催地、最終選考に残っているマドリード
半年くらい前から街全体が人々の意識を高めさせて、「オリンピックよ、来い!」との宣伝があちらこちらで目にできます。

同じく立候補している街パリでは「みんなで愛知万博に行こう!」(いや、ちと遠いだろ・・)なんて日本人を味方に付けてまで街を背負ってのアピールだとか。

う~ん、個人的にはパリロンドンになりそうな予感。
スペインなんてテロとか起こして世界に物騒をアピールしているし・・・!
by arco-iris71 | 2005-06-21 21:16 | Noticia~ニュース~ | Comments(0)
お知り合いのアルバロ(スペイン人♂)は写真家で、世界を旅して「人」を写していると言う。

ぜひ写真を拝見したくてHPを教えてもらった。

びっくり!有名な雑誌なんかにも彼の作品が掲載されている。

多くの人にこの感動を。。。アルバロの世界
by arco-iris71 | 2005-06-19 21:13 | Amigos~お友達~ | Comments(0)

Europa~ヨーロッパ~

d0156386_21122187.jpg
思い切ってここに住んでみて良かった。

芸術がありふれた贅沢な空間、歴史。

毎日の生活から生きた“音楽”を感じる。

クラシック音楽が「難い」なんてイメージ、どこにもない。

国全体が優秀な芸術家を育てようと援助している。

日本でも芸術家がもっと活躍できる場があればいいのにな。
by arco-iris71 | 2005-06-18 21:08 | Arte~芸術~ | Comments(0)

Orqursta~オーケストラ~

昔やってたオケの経験がピアノに生きてくる。

ここはバイオリンのピチカート、フルートが旋律!低音は全体を支えて・・

なんてね、一人オーケストラやってます。

みんなの「音」が蘇り、そこから魂をもらうんだ。
by arco-iris71 | 2005-06-17 21:07 | Piano~ピアノ~ | Comments(0)

Corona~コロナビール~

d0156386_2165770.jpgメキシコ産のコロナビールが大好きです。
あら、またビールの話題だわ。ま、いっか。

このビールはすこ~し香りに癖があるのでレモンライムをぶつ切りにしたものを中に突っ込んで(なんか言葉遣い、いつもにも増して汚くないか?ま、いっか。)
ぐびっっとビンを逆さにして飲むのも特徴。

日本でも置いてあるバーなんかあると思うからぜひ挑戦してみてね。

メキシコではスペイン語が話され、国民がとっても愉快でお祭り好きなところがスペイン人にも好感を持たれます。
そんなメキシコと本日、サッカーコンフェデレーションカップで日本は対戦ですね。ドキドキ★
by arco-iris71 | 2005-06-16 21:05 | Comida y bebida~食・飲み | Comments(0)

Chat~チャット~

チャット、スペイン語バージョン。
日本語よりもつづりを間違えないかも。
打つの遅いけどね。

「仕事場からのチャットはいけませんよ!」と指摘したら、
「いいんだよ。ここは日本ではないから。」だって(笑)。

働きすぎだよ、日本人』イメージは世界でも有名です。

働かなさすぎだよ、ヨー○ッパ人・・・(爆)

でもいいよね。せっかく生まれてきたんだもん、楽しまなきゃ損!という思考。
みなさんもぜひ自分を楽しませてあげてね♪
by arco-iris71 | 2005-06-15 21:03 | Diario~日記~ | Comments(0)