自分を見つめなおし、広い世界観を持ちたい。音子(ねこ)のぷらぷら日記★


by arco-iris71

<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マドリーでは大晦日から新年に向けて、鐘の音に合わせて葡萄を食べる「幸福のブドウ」と呼ばれるイベントがある。
1秒に1粒食べて12時ちょうどには葡萄で口の中いっぱいになるのでは?
と思う私は、
葡萄がたくさん出回る中、蜜柑買ってきちゃいました。
これで年越しもばっちりだ!
今年は蜜柑君の写真でシメ。
来年も素敵な1年になりますよーに♪
by arco-iris71 | 2004-12-31 16:05 | Diario~日記~ | Comments(0)
前々から調べておいたピアノ練習場へわくわく早朝から出掛けて行ったら
もうピアノを置いてないよ、と言われ、ウソでしょって何回聞いてもないものはなく、がっかーりしてしょんぼり帰宅。

気を取り直してネット繋ぎに徹していたら、プロバイダーを変えなくてはいけなくなり、
そんなのわかんないわ!って思ってもまた調べてやらなければならぬ。
他にも色々フラれた日であった。がぼ〜ん☆

友達と海老君2㌔をバリバリ食べ、
柔軟剤の臭いを嗅ぎ(すっごくいい臭いで部屋に染み込ませ中☆)
元旦の、お正月だよドラえもんの放送が楽しみだな〜!
と、こんなことでストレス発散((ミ゜o゜ミ))

友達が「変わってるね‥」って言ってた。
皆さん良いおとぴを♪
by arco-iris71 | 2004-12-30 16:03 | Diario~日記~ | Comments(0)

Las musicas〜音楽〜

人それぞれ「音楽の好み」というものがあります。
好きな音楽ジャンル、 好きな楽器、 好きな演奏者、 好きな歌い手、ミュージシャン、 好きな指揮者、オーケストラ団体、 などなど。

あたしは音楽たるものには、「すごいなぁ」と感心するばかりで、あまりこだわりもありませんが、
ただ1つ、
色を感じさせる音楽、色彩豊かなプレイヤーには惹かれます。
そして指揮者のわずかな動きからその表現方や想いを感じ取り、
壮大なハーモニーを作り出すオーケストラは
やっぱり素敵ですね。

(余談)ネットが繋がらないぃ!苦戦中。
by arco-iris71 | 2004-12-29 16:02 | Música~音楽~ | Comments(0)

El mercado〜市場〜

マドリード名物、通称「蚤の市」
(ノミが付いていそうなくらい古い物や細かい物、色んな物が売っているから)
というのがあって、用は、あたしの好きなガラクタ市なのです。
そこで少し珍しい猫型お宝ゲット!

のだめカンタービレ読みました。 おっもしろいわぁ♪
楽器やら音楽史が鮮明に描かれているし!
という訳で、超単純音子はマドリード1大きいCDショップにてクラシックCDあさりを実行したのでした。

そして昨日はついに雪が降った。キレイ☆
by arco-iris71 | 2004-12-27 16:01 | Diario~日記~ | Comments(0)
空には厚く美味しそうな雲がそびえていた。
強く吹く風は大きな葉っぱを舞い込み、頬を冷たく感じさせた。
クリスマスの風は鈴の音を奏でていた。

こんなにも静かで人がいないマドリードを初めてみた。
みんな温かい部屋のツリーの前でシャンパンを飲んでいるのかな?
あたしはクリスマスに蕁麻疹が出た!笑ける!
変なもの食べたかなぁ? それともクリスマスアレルギー?!
by arco-iris71 | 2004-12-26 16:00 | Fiesta~パーティー・お祭り~ | Comments(0)
皆さんクリスマスをいかがお過しですか?
え?うるさいって? お仕事されてる方お疲れ様です。

スペインは皆様、アグレッシブに盛り上がっています。
今日明日は電車もお店も夕方でストップ。
クリスマスを家族や大好きな人とで祝うから。

2日間に分けて歩き回り、重い思いをして必死で集めた食材にて
今からご馳走を作ります☆
Feliz navidad y buena suerte! Mil besos.
by arco-iris71 | 2004-12-24 15:58 | Fiesta~パーティー・お祭り~ | Comments(0)

La piscina〜プール〜

プールとサウナとお風呂が一緒になったような所へ行きました。
蜜柑が浮いたお風呂がありました。
久しぶりのお風呂とミストサウナはすごく心地良かった!
これからもたまにここに来て泳ごう。
あぁ、日本の温泉につかりたいなぁ。
by arco-iris71 | 2004-12-23 15:58 | Diario~日記~ | Comments(0)

Los turistas〜旅行者〜

少し前にスペイン旅行をしている日本人人組に出会いました。
電車の中で日本語が聞こえ、一瞬耳を疑いましたが、嬉しくて勇気を持って話しました。
偶然にもタメであまりに英語が通じないとのことで、あたしのつたないスペイン語にて観光をしました。
観光名所を回り、スペイン料理にスペインワインのスペイン尽くしに、とても喜こんでくれました。
彼らはバルセロナでサッカーの試合を観るそーでまた旅立って行きました。
久しぶりの日本語会話がすごく嬉しかった。
彼らを観ていて大学の仲間ってやっぱりいいなと思いました。
Buen biaje! 良い旅行を!
by arco-iris71 | 2004-12-21 15:57 | Diario~日記~ | Comments(0)

Fin de ano〜年末〜

思い立ったならすぐ!
行き先もなく列車に乗って流れる景色を見たり、
宛もなく風を感じて歩いてみたり、
ひとり暖かい部屋で落ち着く音楽を聴きながらカフェオレを飲んだり、
年末にはふと、そんなことがしたくなります。

一ヶ月ぶりに親と連絡を取った。
電話代が恐ろしいことになってるとの内容で、5分満たないほどの電話だった。
他に話すことはなかった。
年末は学校がなくて淋しいのよ、とか、1人遊びが得意になったよ、とか、今は胃が痛いけど、胃が痛いという言葉は覚えたよ、とか、
そんなこと言えないよ。
何か言い出したら止まらない気がした。
元気ってことだけ伝えたから、余計に心配するんだろうな。ごめんよ。
親不孝娘は手紙を書くよ。
それからいい加減ネットも繋ごう!
by arco-iris71 | 2004-12-19 15:56 | Diario~日記~ | Comments(0)
日本から海を隔てて、これまた巨大なトゥイーティクッションが送られてきた!
郵便局まで取りに行って、あまりのでかぃ段ボールにびっくり☆
しかし意外に軽かった。
50×60×60の段ボール箱は彼1人によって埋め尽くされていた。
あたしがうざがることを期待して送ったに違いない!しかし年後こいつを持って帰るのか?!
by arco-iris71 | 2004-12-18 15:55 | Diario~日記~ | Comments(0)