***


by arco-iris71

<   2004年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Jazz~ジャズ~

バイト先にジャズ好きの人がいる。
見かけは今風の男の子。体にいくつのピアスがあいているんだ?といった感じ。
でもなかなかのハイセンス☆お洒落さんなのだ。
彼がジャズ好きと聞いて初めは驚いたが、彼のセンスはジャズ譲りにも見えた。
彼セレクトオリジナルMDに影響されて、秋はジャズピアニスト気取りになること決定!
by arco-iris71 | 2004-09-30 14:03 | Amigos~お友達~

Un eucalipto~ユーカリ~

オーストラリア帰りの方にユーカリの葉をもらった。
ユーカリって、パンダかコアラが食べるものだったと思う。どちらかは忘れた。
そして癒しの効果や花粉症を和らげる作用があるらしい。
車の中に入れていたら香りが充満してちょっとむせた。
だから我が家の玄関にいるウサギさんにあげた。
このウサギの持っているかごの中には、知らないうちにどんぐりやまつぼっくり、木の実が入っていた。
うちは小さい子どもはいないはずなのに一体誰が入れるんだ・・??ととろ?
by arco-iris71 | 2004-09-29 14:02 | Diario~日記~

Tengo sueno~眠たい・・~

今日は障がい者施設に行ってピアノや楽器を弾いてきた。
聴き手に何かしらの反応が見られたときは、演奏者側もとても嬉しかった。
これからも訪れられることになって楽しみだ。
その後、森の中にある美術博物館に行って静かなひと時を。
そこでの展示品、「人間と精神の椅子」という銅で出来た大きく背高い椅子に座ってみたら、
頭が痛くなった。いてて。
さぁ、バイト行ってくるぜぃ☆
by arco-iris71 | 2004-09-28 14:01 | Diario~日記~
あ!今日もいる!
あたしがピアノを弾く場にいつも足を運んでくれる小さなお客さん。
わずか5才のその男の子は、普段は落ち着きのない元気な男の子。
でもピアノ演奏が始まれば良い子に座って最後までじっと聴き入ってくれる。
そして必ずピアノのことや曲のこと、輝かせた目で質問したり、あの曲が良かった、なんて感想をくれたりする。
その子のお母さんが「この子、今日もあなたのピアノを聴きに行くって聞かないんですよ。」と、こっそりおしえてくれた。
あたしにしばらく会えないかもしれない、とお母さんに聞かされた彼は、意味を理解したのか、わからなかったのか、
ただ黙っていた。
最後にあたしが見えなくなるまで
「バイバーイ!さよーならー!」
と何度も言いながらいつもよりも大きく手を振っていた。
あたしはこの子が大きくなる頃には多くのモノを手にしていなければならない。
彼がくれたもの、彼に与えたもの、彼のこと、一生忘れたくない。
ありがとう。またどこかでピアノを通じて会おう。
by arco-iris71 | 2004-09-27 13:59 | Piano~ピアノ~
d0156386_13591751.jpg
スペインでは道を歩いていて目が合ったときは知らない人でも挨拶を交わす。
エレベーターに乗って知らない人同士、簡単な挨拶をする。
困ってる人を見れば、自然とみんなで助け合う。
社交的、人懐っこい国民性、スキです。
by arco-iris71 | 2004-09-27 13:57 | Deseo~想い~

Las energias~エネルギー~

おととい、バイトの子たちと飲みに行った。
「夏のお嬢さん」とゆーかあいらしぃカクテルがあったので頼んだら、
「はぃ、夏のおっさんです!」って店の人に出された・・(ノ_ _)ノ
昨日は親友と飲みに行った。
一緒にいた親友の同期であるT大卒の人に、
「この子、音楽やる子だから変な子だよ!」
とあたしを紹介していた(≧◇≦)
ボーリングに行ったら手がすべって後ろに投げてしまった。
三河湾スカイラインは眺めが良かった。
明日から8連チャンバイトをがんばろーと決意した。
単純で良かった。完。
by arco-iris71 | 2004-09-26 13:56 | Diario~日記~

Unos encantos~魅力~

みなさんは同性や異性のどのような部分に魅力を感じたりしますか?
あたしはずばり・・「手」です!
あたしが幼稚園児の頃、とある肉屋で働いていたお兄さん(推定20歳、学生アルバイト)の肉をハカリで量る手があまりにもキレイで、
手に惚れ込んだあたしは肉屋へのお使いは自ら買って出ました。
また、ドライバーが車内にて、クーラーの風が出ているか確かめる手の仕草にドキっとしたりします。
お座りしている際の猫や犬の手(前足?)の形は何とも言えないくらい大好きです。
あら、ちょっと話がずれた。
つまりは手フェチなのかしら??うむむ。。。
by arco-iris71 | 2004-09-24 13:55 | Diario~日記~
打ち合わせにステキなカフェでお茶できた。
ログハウス作りのこのカフェは、自分でカップを選ぶことができ、
温かい木造りのテーブルやイスで演出されており、癒しの空間を感じた。
あたしは黄色で果物の絵がかあいーこんなカップで大好きなコーヒーを飲んだ。
お店の方の許しを得て、カフェ内で楽器を奏で遊んだ。
今日は様々な民族楽器と慣れないシンセサイザーを手にした。
また音楽活動の世界が広がりそうで光栄に思う。
by arco-iris71 | 2004-09-23 13:53 | Diario~日記~

El juramento~誓い~

くじけそうになった時 目指す光を見失いそうな時
あたしは真っ白なノートの始まりに書いたあの誓いを思い出すの。
書き綴った想いは永遠のもの。
思い起こしてまたレールを引き直さなきゃ!
無情に流れていく月日も 泣けて泣けてしょうがなかった日も
決して無駄にはしたくないの。
試練は自分を大きくする有り難いものなの。
だから負けるな!
失敗を恐れず、自分の道を切り開いてやるんだ!
by arco-iris71 | 2004-09-22 13:52 | Deseo~想い~
d0156386_1352240.jpg
d0156386_13521764.jpg
『トイストーリー』は好きな映画の一つです。
左の写真はバズが悪者ザークをやっつける瞬間です!
あたしはアトラクション中、写真に夢中になり、スペースレンジャーとして悪者を退治できず、失格(笑)
昨日は池袋のサンシャインシティ58階で、夜景を見ながらDinnerしました。
たまにはこんなところでキレイな格好をしてリッチに食事をして
お洒落な雰囲気を満喫するのもいいものです☆
今日で旅も終幕を迎え、実家に帰ってきました。
あたしは楽しいことが終わる瞬間や誰かと別れる瞬間には必ず、
映画が終わって黒い背景とバックミュージックの中、キャストやスタッフの名前が流れる、
あの時の気持ちと同じになります。
一言で言えば、「サミシイ」になるのでしょうか。
日々の平凡な暮らしや毎日も、活気に満ちた日や忘れられない一日も、
全部ぜんぶ、自分主体のドラマ。
神様から与えられた貴重な毎日として、また自分の糧としていくんだ。
by arco-iris71 | 2004-09-20 13:50 | Viajar~旅行~