***


by arco-iris71

カテゴリ:Viajar~旅行~( 65 )

Firenze~フィレンツェ~

d0156386_0372988.jpg
約束してくれる?

例えば 10年後・・・
by arco-iris71 | 2011-08-05 00:38 | Viajar~旅行~ | Comments(5)

Luna de Miel〜ハネムーン〜

d0156386_9425061.jpg

さて新婚旅行。
朝から空港ラウンジで恒例黒ビール。ダンナひくかな。
by arco-iris71 | 2011-07-27 09:42 | Viajar~旅行~ | Comments(4)

Tajimi~多治見~

d0156386_23152973.jpg
久しぶりに急に降ってきた休暇を利用して『多治見』へショートワープ!
d0156386_2317828.jpg
「多治見のお蕎麦が美味しい」とのことでレトロなお蕎麦屋へ。
あたくし、蕎麦の歴史が浅いので、蕎麦が食べたいと思う毎日。
蕎麦って誇るべき日本の食文化。
d0156386_232022100.jpg
レトロな骨董品や美濃焼、織部焼なんかの陶芸に触れて
心の浄化完了。
d0156386_23214655.jpg
恒例のカフェ巡りも再開できたらいいな~。
by arco-iris71 | 2011-07-18 23:22 | Viajar~旅行~ | Comments(0)

A Gifu~岐阜へ~

職員旅行で、岐阜の板取温泉に行って参りました。
旅館は「木」の温もりが素晴らしく、囲炉裏があったり鮎の塩焼きが食べられたりする清楚な空間。
相当山の中でしたが。。
幾種もある露天風呂は最高でした。

2日目は、長良川でラフティング。そして釣り。
ラフティングは十分に楽しめました。
5メートルの崖から飛び降りるのも、怖くないと勘違いして鳥のように飛び込みました。
採れ立ての魚をさばくのって大好き♪
周りがひくほどサバイバルにさばいてやって、炭火で塩焼き・・・あぁ、幸せ。。
はまった釣りとラフティングをやりに再到来を誓った我らであった。
by arco-iris71 | 2006-07-29 19:33 | Viajar~旅行~ | Comments(0)

Okinawa2006~オキナワ2006~

d0156386_17204376.jpg
3連休は沖縄に旅行しました。
今回は離島、渡嘉敷島へレッツゴー!
台風明けのぴーかん天気☆☆
ビーチで焼いた肌はいたいいたい。
強行プランでもやっぱり行って良かった!
さいこーな気分だったのだ。
職場にはひと言も言わずして出てきたので、お土産買わなくてもいいかな、なんて一瞬薄情な考えが浮かんだ。
d0156386_17211873.jpg
が、日焼け跡でゼッタイばれると指摘され、大量にちんすこうを買っていって今日はみんなの机上にばら撒いてやった。
青い空、暑い太陽、キラキラのビーチにオリオンビール♪
d0156386_17215435.jpg
梅雨明けのプチ外国で羽が休まりました。
by arco-iris71 | 2006-07-18 17:17 | Viajar~旅行~ | Comments(0)

Kagoshima~鹿児島~

d0156386_21403474.jpg
5年ぶりに鹿児島へ行ってきました。

少しはおじいちゃんおばあちゃん孝行ができるかな、と思って。

あたしのピアノをずっとずっと応援してきてくれたおじいちゃんおばあちゃん。

彼らの生き方はあたしの目標。いつまでも元気でいてほしい。

鹿児島は温泉の宝庫!日差しは南国らしくきらきら眩しく暑かった!
by arco-iris71 | 2006-02-24 21:39 | Viajar~旅行~ | Comments(0)
d0156386_2127050.jpg今週末は大学のオーケストラ仲間で犬山温泉に行きました。
久しぶりでも 忙しくても 悩みはそれぞれあっても、元気にこうやって再会できるのはホントに素敵なこと。
環境や住む場所や名字が変わっても、昔のことを思い出して笑い合える仲間は大切です。

せっかく名古屋まで戻ってきたというときにあたしはばっちりボストンバッグを電車内に置き忘れる。
人には「忘れてるよ~」とか忠告しつつ(ださっ!)。。。
でも1時間もしないうちに戻ってきたのがびっくり☆
忘れ物保管所で「もぅ~、君もなの?!」と係員に言われた。
他にもうっかりおバカさんが居て安心。。。

と思ったら、帰り実家まで帰る電車内で寝ぼけて一個手前の駅で下車。
本当のおバカさんは安心なんてしちゃだめ!と心に誓いました。

P.S. 現実に戻って苦しいみんな~、音楽や仲間は必ずあなたを救ってくれますよ。
by arco-iris71 | 2006-02-12 21:24 | Viajar~旅行~ | Comments(0)
22日 名古屋でu☆しゃん、もずちゃんと待ち合わせ。

d0156386_2035238.jpg
「えらぃことになってるで~。雪で家から出られへん。」
でたよー、嵐を呼ぶ女u☆ 。
てなわけでu☆ともずちゃんは3時間半も遅れるという交通難にて到着。
しかしわくわく行きましたよ、イタリア村

・・・誰もいね~~~!!!
一面真っ白で何も見えね~~~!
ゴンドラも動くはずなーーーい!

てなわけで、パスタを食べて雪女3人組あっさり退散。

その後我が田舎へu☆さんを招待。
車は雪でスリーーーップ!なんとも怖かった。
こんな大雪が降るのは生まれて初めての体験だったかな。

23日 静岡へ。

と思ったら大雪のため高速バスは運休。
行けないじゃ~~~ん!!
新幹線もまだ遅れてるし。
d0156386_2044428.jpg
夜はこころで大量の蟹しゃぶ!しゃぶ、しゃぶ(効果音)
なんて豪勢な。。。

24日 伊豆長岡温泉へ。

クリスマスなのに2人ともすっぴんだし!
沼津の海鮮丼はいつ来てもお魚が新鮮でスキ。揚げ饅頭も激うま☆☆
一日中食べていました。
温泉はいいものです。スペイン臭さが抜けた感じ♪

25日 帰途

富士宮で食べた鍋焼きうどんが最高に美味しかった。
あ、また食べ物の話。
u☆の有馬記念が上手くいくように(?)浅間神社へ。
静岡に戻ってきたらS大付近の大谷街道で まゆgeを超近距離で見た。
こんな偶然ってあるんだ~っと思った。気持ち悪い!

日本の文化ってす、て、き☆と思えた旅だった。
一緒に過ごしてくれた人、会ってくれた人、ありがとう。
また近いうちにね。
by arco-iris71 | 2005-12-26 19:59 | Viajar~旅行~ | Comments(0)

Avila~アビラ~

d0156386_13273361.jpgこれがスペイン最後の旅行記になります(たぶん)。
スペインは今週2回もの祝日がありました。
ちなみに何の祝日で人々がフィエスタ~♪と喜んでいるかは誰もが知りません。

スペインで城壁の街、アビラに行ってきました。
素晴らしい保存状態でこの街を囲んでいる城壁は中世時代のもの。
世界遺産にも指定されています。


この城壁、かつてのキリスト教徒とイスラム教徒の争いの時代に築かれたものなのですが、大きい!
上からの眺めはサイコーでした。

でもでも・・・ここアビラ、1000メートルを越える山の上にあっただけに、、、
さみいいいいいいいいいいいいいいいい!!!かったです。
久々に氷点下を体験したのでした。
d0156386_1327528.jpg

by arco-iris71 | 2005-12-09 13:25 | Viajar~旅行~ | Comments(0)

Toledo~トレド~

d0156386_132869.jpg
週末は中世の世界遺産トレドへ行きました。
つい最近AVEというスペインの新幹線がマドリード―トレド間直行便を開通させたばかりだったので。
なんと行っても35分!近かった~~~!!
写真はトレド駅であります。

トレドに行ったのはこれで4回目。
今回一番感激した場所はユダヤ教教会
カトリック国のスペインには全土にさえも2箇所しかないそうです。
d0156386_1332264.jpg


そして今日は髪を切りました。少しだけ☆気合い入れだぁ!
by arco-iris71 | 2005-11-22 12:59 | Viajar~旅行~ | Comments(0)